2008-05-18から1日間の記事一覧

「とある飛空士への追憶」感想&備忘録

出会い。再会。そして別れ。 二人の恋は水平線のように決して交わらない。 恋する人達に、恋人達に、是非読んで欲しい作品、それが「とある飛空士への追憶」でした。 「いい島ですね。鳥も魚もたくさんいるし、気候も景色も穏やかで」 「天国ってきっとこう…

信念さえあれば人間に不可能は無い!人間は成長するのだ!してみせるッ! コードギアス反逆のルルーシュR2第7話感想&備忘録「TURN07 棄てられた仮面」

今話は「偽り」が「真実」に変わり始める話。 カレンから「ゼロという偽りの存在」を、ロロから「ロロの兄という偽りの存在」を、生徒会メンバーから「ルルーシュ・ランペルージという偽りの存在」を肯定され、君は「ナナリーの兄」だけじゃない、君は一人じ…

Yes!プリキュア5GOGO第16話感想&備忘録「かれんとこまちのお菓子の家」

「だからプリキュアは ふたりなの!!」(美翔舞) はいはい、分かったからお家に帰ろうね、美翔さん。 わめき散らす銀色の人をずるずる場外に放り出して気を取り直した上で感想開始。 今日も今日とて分断作戦。 「プリキュアも全員揃わないとダメだね!」(…