24時間テレビ〜腐った果実を誰か食う〜

 元々24時間テレビって、等身大の人物が困難な事を、努力して達成する姿を見る番組だったんじゃないの?少なくとも私はそう思ってました。でも、ナスカの地上絵作るとか、人気タレントの起用とか、金だけ使った派手な企画に堕しているのを観ると、視聴率目当ての安っぽいバラエティと何も変わらない。寧ろ、背景で「愛は地球を救う」なんて口走っているのだから余計に始末が悪い。ネタが無いならやめた方がいい。末節を汚すことになる。
 更にタチが悪い事に、ZARD坂井泉水さんに黙祷を捧げるとか言ってる。他人の不幸や死を食い物にしないで欲しい。地震が起こったのでその復興もネタにして視聴率を稼ぐつもりなんでしょう。日本テレビは「陰徳を積む」という言葉を覚えた方がいい。

 因みに私は、24時間テレビは「笑点」しか観ない。それ以外は観る価値無いもの。