灼眼のシャナII第1話感想「再びの刻」

 再生の途中で会社に行ったまま観るの忘れてた。
 やっぱり吉田さんが出てくると途端に話のテンポが落ちる気がする。何故持っている武器(ボンキュッポン)を有効に活用する事に思い至らない。
 あと、よく分からないゴスロリのお嬢さんは、あっさりとお亡くなりになってしまいましたが「存在の力がすごく弱い」事がポイントかなぁ。空気のような存在なので、「世界に溶け込んでいる事に気付かれない」のでしょう。きっと学生時代は、ぱにぽにの百瀬くるみさんのように報われないキャラだったに違いないです。(バカ)

 あと、このゴスロリお嬢さんを観てたら、「死んでも命がありますように。」を思い出した。(懐かしいネタ)

[rakuten:book:11516011:detail]

GS美神極楽大作戦!! 02 (少年サンデーコミックスワイド版)

GS美神極楽大作戦!! 02 (少年サンデーコミックスワイド版)