ヤッターマンの歌は今の子供には好評なのかもしれないよ?

 昼ご飯をマトモに食べないまま仕事をしていたので、空腹に負けて帰りしなに食堂に寄った。
 定食をむしゃむしゃ食べてたら「足を上げてほにゃらら〜♪勝利のポーズだ!」というフレーズが近くのテーブルに座った子供の口から流れてきた。OPは大きなお友達には不評らしいけど、意外と小さなお友達には好評なのかもしれない。てーか、いい年こいた大人が「自分の思い出の歌が――」とか大人げない事言ってて自分が虚しくならないのだろうか。
 テレ東を見たがる子供をなだめすかしてわくわくしながら、待っていたら―――で、子供がヤッターマンに興味を失った――とかなら分かるけど、調べた限りでは大人がブーブー言ってるだけみたいだし。私も最初は違和感持ったけど、大人なら分別を持とうよ。

ヤッターマンの歌

ヤッターマンの歌

 まぁ、気持ちは分かるんだけどね。

元祖


93年版(7分40秒頃から)


後期OP

 私は平日の6時からの再放送組だけど、あの楽しさはやっぱり見てないと分からないよなぁ。あの頃はビデオを録画する方法も知らなかったし、レンタルビデオも無かったけど、その分めちゃ集中して作品世界にのめり込んでいたしなぁ。