フレッシュプリキュア! 第13話感想&備忘録「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」

汚れちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる

 嗚呼、ブッキー…

本編感想

「あ!
ブッキーがいるじゃん!」(頭がピンクな人)
 
「え、あたし?」(ブッキー)
 
「だってさ、獣医さんって、言葉の分からない動物の治療をするんでしょ?」(頭がピンクな人)

 桃園さん、なんて無茶振りを…
 インターン経験どころか、水無月先輩みたいな不法医療行為の勉強をしていたワケでもないのに、いくら何でもそりゃ無いぜ…

 案の上、過分な期待がブッキーにクリティカルヒット。味方の背中を撃つ兵士が何処にいるというのでしょう。いや、ここにいた、2人と1匹。

「あたし、何勘違いしてたんだろう…
ただお父さんの仕事を見ていただけで、何もしたこと無いのに…」(ブッキー)

 こんな事で獣医になる夢を捨てる事にでもなったら、桃園さんはどう責任を取るつもりなのでしょうか!
 返せ!返せ!私達の「歌って踊れる獣医さん」を!(バカ)

「ナケワメーケ!我に仕えよ!」(サウラーさん)

 一方、ボンクラな発想しかできない3人と1匹とは違って、今日も悪の頭脳の冴えまくるサウラーさん。

「ほおー、簡単にやり直せるんだね。」(サウラーさん)
 
「失敗しても、リセットすれば元通り。
何度でも蘇る、というワケだね?」(サウラーさん)

 サウラーさん、何でも凶器にしたてあげるなぁ…。

 その後は、ブッキーの悩殺ぞこれやと言わんばかりの媚びまくりの新兵装でナケワメーケを撃退して…その後は…

 う、うん、うんt……。

 何故だろう、何も覚えていない…

次回予告

 フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!アカルンを探せ!!」
 ミユキさんとイースお嬢さん、どっちだ!どっちだ!赤い人はどっちだ!

 まあバレバレといえばバレバレかもしれませんが、幼女にどっちか分からないような疑問を抱かせてヤキモキさせるつもりなんでしょうねぇ…
 フレッシュはよく出来ている。

 って、それ、毎週月曜七時日テレ系/毎週水曜日小学館刊行の少年雑誌のネタだから!

おまけ

 日常の中にヒントが予め出されていて、戦闘中/戦闘後にそれに気付く…

 って、それなんてプリキュア5?

と、思ったら今回の成田さんか。納得。