What I Wish I Knew When I Was 20一人輪講会(2回目)

はい、とりあえず三日坊主だけはは避けるための二回目だよ。
まずは意味が取れなかった単語から。
今更だけど、entrepreneurとかcapitalistも知らないくせに「お金ほしー」とか言ってる私ってどーよ。

そうそう、先回leverageの意味があんまりよく分からないままそのままにしてましたが、どうやら「少ない出費ででっかい利益を得る」というような意味らしいですね。ねーわ。

今日は9ページの7行目まで読みました。

Viennese Ball ドイツ系の学生が主催する有名なダンスパーティー
launch 始める
count 〜と考える
mind-set 考え方
twist 撚り
paperclip 紙クリップ
trade up より高い物と交換する
step-by-step 段階的な
bust 完敗
chalk it up 一点を加える
be from the mark 的外れな
go about 歩き回る
pitch 打ち込む
dorm
blare 鳴り響く
start out 〜として始める
ad hoc その場限りの
collaborative 共同の
evolve into 〜に発展する
counterintuitive 反直感的な
mundane 日常の
pump ポンプで注入する
capitalist 資本家
entrepreneurship 起業家としての活動
leverage 少ない資本で大きな利益を上げる
jump to 〜に飛びつく
step back 加わらない
take off 取り去る
open up the possibility 可能性を開く
take〜to heart 〜を肝に銘じる
excuse 謝罪
be broke 素寒貧な

今回は「クリップ10を元手に何かを得て、それに意味を与えよ」の任務です。わらしべ長者みたいなものですね。
で、まとめのまとめ、お金が無くても柔軟な思考さえあれば問題を解決する方法はあるってことでした。