What I Wish I Knew When I Was 20一人輪講会(3回目)
はい、3日目です。あと一日で三日坊主突破だよー。
意味が取れなかった単語
overarching | 包括的な |
along with | と一緒に |
scholarly | 学問的な |
outreach | 手をさしのべる |
crises | crisisの複数形 |
Hasso Plattner | ドイツ人の投資家 |
affectionately | 親しみを込めた |
cross-disciplinary | 学際的な? |
draw upon/on | 狙いを付ける |
envision | 心に描く |
discipline | 学科 |
affordability | アフォーダンス、環境が動物に与える意味 |
infectious | 人にすぐ伝わる |
aging | 高齢者 |
the polar opposite | 対局 |
disparity | 不等 |
gracefully | 優美に |
doable | 〜することが出来る |
a curve | 曲線 |
Not only+倒置 | 〜だけでなく |
bolted | ボルトで留められた |
material | 具体的な |
charge with | 〜を得る |
open book exam | 教科書を見て行う試験 |
thrown wide open | 広く開かれた |
masterful | 風格のある |
talented | 有能な |
multiple-choice | 多岐選択式の |
the bubble | マークシートの記入欄 |
make for | に役立つ |
grading | 採点 |
multitude | 多数 |
acceptable | 無難な |
tiral-and-error | 試行錯誤の |
stumbling | 障害 |
超意訳の要約
限定された範囲を勉強して、一つしか無い回答を出させる学校と、無数の選択肢と無数の回答がある実社会とは違うので、そのギャップを埋めるような教育が広まりつつあるそうです。