2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED雑感

部屋を掃除してたら、大学時代に見ていたガンダムSEEDのビデオが出て来たのでつい見てしまった。 そしてやっぱり、、、、面白い!! その当時はYoutubeとかは無かったし、HDDも持ってなかったので、全部ビデオに録画して、毎週ワクワクしながら見てた…

フレッシュプリキュア!第29話感想「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

小山力也さんだ!力ちゃーん!!!(挨拶) 力ちゃんも出るし、カオルちゃんは異常に強いし、楽しいこと尽くめでもう辛抱堪らんね!! 「先生!!」(ジェフリー王子) 「よぉ!」(カオルちゃん) 「そいつのウィークポイントは、ここだーー!!」(カオル…

気になるあの子は人型ミサイル〜「絶対不発アトミックガール」〜

みなさんは最終兵器彼女という作品を覚えているでしょうか。最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含む…

仕事は続く〜よ♪どっこっまっでっも♪

仕事が終わりません。 お家に帰りたいです。 何というか、私に仕事を丸投げする前に、自分の仕事が間違ってないか確認してから投げて欲しいです。 いえ、別に、愚痴じゃないです。タダの独り言。

俺はようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い男坂をよ!!

打ち切りフラグ!!(挨拶) Twitterにばかり書いてますが、先期から続く「シャングリ・ラ」と、今期では「ニードレス」が面白いです。 「シャングリ・ラ」は沢山の登場人物が出会いと別れを繰り返し、昨日の友は今日の敵、またその逆も然り。嘗てガンダムW…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の印象を一言で言えば、「これは『エヴァンゲリオン』ではありません、まさしく『ヱヴァンゲリヲン』」という事です。 何を言ってるか分からないとか、あたりまえじゃねーかとか言われても、こればかりは書いたまんま「これ…

たまにはサンデーの感想でも。

絶対可憐チルドレン ミラージュさんがチルドレンの為に東奔西走、八面六臂の活躍。 何か、諸星あたる様とか、近いところではあいこらのハチベエがマルチブッキングを力業(トイレと称して他のデート相手のトコに顔を出すのを繰り返す)で乗り切るとか、そん…

清き一票を

…なーんて、有権者に清い一票を要求するのは結構ですが、肝心の代議士のみなさんが清くないから言ってるんですよね?(ドクロ) 昼間、烏丸通をふらふら徘徊してると、有象無象の選挙カーが雲霞の如くやってくる。 で、大して政治には興味のないSunithaです…

フレッシュプリキュア!第28話感想「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

戦闘中に居眠りする桃園さん、なんてエロス!!サウラーさん、GJ!!(えー) 今回は成田さんのいつもの芸風とはガラッと変わった印象。桃園さんの帰りを待ってナケワメーケの猛攻にひたすら耐え忍ぶシーンとか、いつもの成田さんらしいのもあったんですが…

私もコミケとか行きたかったです。

まあ、暑いのがホントにダメなので、行くなら冬なんですが、それでも何か楽しそうでした。

舞台の上いつも戦闘:フレッシュプリキュア!第27話感想「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

昔から地方の夏祭りには、落ち目の芸人が来ると相場が決まってます。私だって、幼い身にその事に気付いた時は、楽しいはずの夏祭りが一挙に暗転入滅、鬱々とした気分になったものですよ。(遠い目) 分からなければその方が幸せな事って、世の中には沢山、た…

フレッシュプリキュア!第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

バ、バカァ…。 何の為に海に行ったんだよぉ… 悔しいからもう寝る。 おまけ トリニティって、意外と暇なんですね。(ドクロ)

フレッシュプリキュア!第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

久しぶりに赤尾でこさんらしい脚本でした。 私はこう考えるよ、赤尾でこさんは二人いるんだと。 桃園家理解不能 せつなお嬢さんを引き取ったものの、お金が無いからお母さんがカーテン作ってお父さんが机作ったのか、それとも桃園家の家風なのか。桃園家は分…

フレッシュプリキュア!第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

せつながイースだった頃から求めていたのは「自分の存在」を認めてもらえる世界、すなわち自分の居場所。 「メビウス様、メビウス様、見て、私を見て!」(イースお嬢さん 22話より) それが、展開上の都合ではなく、きちんと伏線が設けられた上できっちり回…

フレッシュプリキュア!第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

「いつもいつも、バカみたいに笑ってる、そんなお前が、羨ましいと思った!!」(イースお嬢さん) やばいね、すごく面白いね。イースお嬢さんかわいいね! 今回はネタになるようなのが無いので、今回は箇条書きで。 停滞 「クラインの壺」、「メビウスの輪…

フレッシュプリキュア!第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

相手を思う気持ちが、「不幸」パワーをはねのける。 「その為に体を壊してしまったら何にもならないわ。 幸せ、ゲットしたんでしょ? だったら、自分を大切にしなきゃ。」(ミユキさん) あー、やっぱり、先回のフォローが来ましたか。 先回の話では、タルト…

フレッシュプリキュア!第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」

今年のプリキュアの定義はね、「みんなのアイドル」なんですよ? 「何よー、私達忙しいんだからー。」(桃園さん) 「その忙しい原因は何や思てるんや? プリキュアとダンス、両方やっとるからなんやで? 世界の危機なんや、プリキュアがおらんと、大変な事…

忘却は人類の敵、さりとて「てき」と読むべきか、「とも」と読むべきか、それが問題だ。

8月から9月前半まですさまじく忙しいので今のうちにプリキュア感想。あんまり頑張らずに書いてみた。ホントにあんまり頑張ってない。 ちなみに、ABCは愚かな事に高校野球を優先しやがりまして、「夏だ!祭りだ!オードリー!!」は来週放映です。 ABC…