What I Wish I Knew When I Was 20一人輪講会(4回目)

☆祝☆三日坊主突破ー。
ついでに一章も突破−。

意味が取れなかった単語

recombine 再結合させる
passion 情熱
straightforward 正直な
necessarily 必ずしも〜ではない
firsthand 直接の
balance 釣り合わす
juice 活力
seasoned よく慣れた
resonate with 感銘を与える
obstacle 障害物
chart into 計画を立てる
revisit 再考する
uncertainly 頼りなく
arm with 供給させる
morph 変身する
complain about 苦情を言う
confident 自信に満ちた
benefit 益する
determinant 決定要素
revolutionize 大改革する
draw to に引く
beginning 初歩の
defeat 挫折させる
critically 批判的に
in addition to に加える
resistance 抵抗運動
mandate 命令する

要約

一章は学生の話でしたが、二章は実社会の話。
「学校に戻って勉強し直したい」っていう人もいるけど、実社会の方が問題、すなわち解決すべき問題に溢れているということなのです。
知る人ぞ知る、Palm Pilotの開発裏話、最初は同じようなコンピューターがライバルだと思ってたけど、実際のユーザーの声を聞いたら、別のライバル、すなわち別の機会が見えてきたので、それを解決するためにほにゃららして成功しましたー。(まー、詳しくは読んでください)