2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunitha、オーバー・スロットル! GO!GO!

こんばんは―。 めっきりご無沙汰のSunithaです。 ただ今仕事が尋常じゃなく忙しいので、細々と更新していたフレッシュ!プリキュアとガンダムOOの感想さえも止まっている状態です。 まあ、今この刻すら現在進行形で忙しくて、もしブログなど更新している事…

業務連絡

今週はガンダムOOの録画に失敗したので感想遅れます。

フレッシュプリキュア!第7話感想&備忘録「せつなとラブ 友情のクローバー」

「ねえ、せつなは幸せ?」(桃園ラブ) 今回は、イースお嬢さんが「幸せ」に接触する話。 「他人の不幸にしか目的を見いだせない存在」が、「幸せ」を知って変わり始める話。 「他人を幸せにしてしまう」 「せつなの占いはすっごく当たるんだよ! だってあた…

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第22話感想&備忘録「未来のために」

刹那、自らを「皆を『明日』へ導く存在」に変革。 「俺は、生きる。生きて明日を掴む。それが俺の戦いだ。」(刹那・F・セイエイ) ずっと「ルイスとの平和な日々」という「昨日」に捕らわれていた沙慈、「明日」へ目を向ける。 「ありがとう、そう言いたい…

業務連絡

今週は忙しいのでガンダムOOの感想は遅れます。 今はアキカン!見ながら仕事してます。ちょーいそがしー。

フレッシュプリキュア!第6話感想&備忘録「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!」

「お母さんなんて、お母さんなんて大嫌いだよ!」(桃園ラブ) 「本当に大事なものは失って初めて気付く」。 桃園さんも、桃園さんのお母さんも、お互いの為によかれと思ってした事が裏目に出てすれ違ってしまう、というプリキュアでは長らくお目に掛かれな…

フレッシュプリキュア!第5話感想&備忘録「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

蒼乃美希は輝いている。 年頃の娘は、誰しも磨けば光を放つ。 それが錬磨による目映い返照か、摩滅による伴う儚い燃焼かの違いはあれど、誰しも一度は光を放つのである。 なれど、蓋し10代の女子は己の光らせ方が分からぬ。いや、分からぬのではない。己の才…

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第21話感想&備忘録「革新の扉」

そ、そんな!ミスター・ブシドーの正体が、あのグラハム・エイカーだったなんて!(挨拶) 今回は、「平和」の為の方法論の問いに対する正解と不正解の話。 回答者は、王留美、ネーナ、ルイス、マリナさんの4人。 まあ、最初の3人がグサッ、ザクッ、と自滅…