2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亡念のザムド第11話感想&備忘録「襲撃 ザンバニ号」

「甘ったれんな。 自分より大切な命があるんだろ? 本当の強さってのはそういうもんじゃないのか。」(アーム) おお、うちの第6話の感想で書いた、ザムド世界の「母」が強い理由がそのまま出て来た!すっごく嬉しい! で、何故「母性」が大きな意味を持つか…

亡念のザムド第10話感想&備忘録「過去 重い斬る」

いち早く人間辞めちゃったフルイチがメインソールとして一番適応しているというのは面白い。 フルイチの適正の高さは、「人間辞めちゃいました」に加えて右脚に埋め込まれた「ヒルコ」の影響というのもあるかもしれないですけど、もしそうなら、誰よりも早く…

フレッシュプリキュア! 第20話感想&備忘録「ダンスとプリキュア…どっちを選ぶ!?」

「プリキュア、やはりこの前のダメージが相当残っているようだな。」(イースお嬢さん) もうやめて!イースお嬢さんのライフはゼロよ!! この娘、ダメだ、敵のライフが減ってる事(正確には戦う前から減っていたけど)に満足して、自分のライフがもっと削…

亡念のザムド第7話感想&備忘録「屹立 背負うは命か猫股か」

「お母さん」が沢山出てきた、そんな話。 以前から書いてますが、ザムド世界では「母」が最強です。 主要人物の女が強いのは、彼女たちが誰かしらの「母」だからです。 ナキアミ(=ザムドの「母」)、伊舟(=ナキアミの「母」)、ユンボ(=ヒノキ丸の母)…

亡念のザムド第8話感想&備忘録「詰腹峠のヒトガタ狩り」

「他人の命を軽く見てると、てめぇの命も軽くなるぜ。」(角股雷魚) フルイチ君の右脚の傷は、アキユキと同じくヒルコを埋め込まれたものなので、いずれズイゾと同じように石になっていって、ザムドモドキのヒトガタになり、最期はキーオの母親のように石像…

亡念のザムド第9話感想&備忘録「水もしたたる角股雷魚」

家に兄が帰ってきた。帰ってきた兄は、みんなに頼りにされて、ちやほやされて、いい男で、何も取り柄のない弟は、使いっ走りにさせられて、ぞんざいに扱われて…orz。でも、兄も昔は母を散々困らせて…という話。 亡念のザムド 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: ア…

既に手遅れな気もする

ザムドの感想が遅れすぎると手遅れになるので、ちょっと頑張って書いてみた。

フレッシュプリキュア! 第19話感想&備忘録「新たなカード!イースの新しい力!」

日常のヒントを戦闘に適用って、「プリキュア5メソッド」?とか思ったら成田さんか。こんなにプリキュア5っぽくていいのかしら? 「せつなどうかした?何か悩み事?」(桃園ラブ) 「え?どうして?」(東せつな) 「そんな風に見えたから。 せつなはいつ…

みな…なんとかジェネレーター

最近あまりブログの更新に時間が取れないので、たまにはこんなものでお茶を濁してみる。 私の名前が読めないとのご指摘が前々からあったりしたので、この機会に覚えていただければー。 Sunithaは「すにた(すにーたでも可)」と読みます。 由来はブログ作成…

フレッシュプリキュア! 第17話感想&備忘録「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

「い、いえ、見かけませんでしたが。」(ウエスターさん) やばい、すごく面白い。フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (33件) を見る 本編感…

フレッシュプリキュア! 第18話感想&備忘録「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

4人目のプリキュア、もうすぐ登場! ぐっはぁァァ!!(大ダメージな叫び声) やりやがった、やりやがりましたよ!流石フレッシュ!やはりプリキュア!すごい!やばい!最っ高です! 実を言えば、以前2chに流れた情報で4人目のことはキャッチしていたので…