2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない休日の過ごし方

何か眠かったので昼間までソファの上で眠る。 ご飯食べて勉強したら眠くなってきたので散歩する。 ほのぼのしてたらまた眠くなったので椅子の上で居眠りする。 おもむろにアニメ版鋼殻のレギオスを初めて見る。 朝まで掛かって1〜16話まで視聴した感想。ニー…

亡念のザムド第3話感想&備忘録「偽装 国際郵便船」

3話にしてOPまで変えて来やがったか。やるじゃないか、BONES. 曲も他のアニメには無い異彩を放っていて中々面白いじゃないですか。 最初にハルが投げた「手紙」を、ザンバニ号の中で成長していくアキユキが「人間に戻った手」で掴むというのは実に…

フレッシュプリキュア! 第13話感想&備忘録「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」

汚れちまった悲しみに いたいたしくも怖気づき 汚れちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる 嗚呼、ブッキー… 本編感想 「あ! ブッキーがいるじゃん!」(頭がピンクな人) 「え、あたし?」(ブッキー) 「だってさ、獣医さんって、言葉の分からない…

Sunithaは金色の七曜の夢をみるか!?

んなもん見れるわきゃねーよ。 うちの会社は普通に土日祝日が休みなので、一週間とか十日とかみたいな長期休暇はありません。 というかマジでお金が無いので、適当に近所を彷徨こうかなと。 ちょっと歩けば京都御苑があるし。 あとは、けいおん!の舞台を徘…

亡念のザムド第2話感想&備忘録「尖端島 思考停止」

書く筈の無かった第2話感想。 …じゃあ書くなよという意見は聞かない。 ナキアミの中の人が、夢原さんと同じ三瓶由布子さんだと聞いて、一層興奮してしまったので、報告しようかなと。(帰れ) とりあえず、エウレカセブンや黒の契約者で、ボンズのやり口は分…

フレッシュプリキュア! 第11話感想&備忘録「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

既に感想が一週間遅れ。それ以外にも三月にサボってた時期もあったけど、とりあえずそれは忘れる。 フレッシュはファーストプリキュアに匹敵する面白さだと思っているのに、何故か今までで一番感想書けてない。 本編感想 「だってあたしたち、親友でしょ?」…

フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

嗚呼、なんて平和な闘争だろう… 「お前達の知恵を貸して下さい!」(サウラー) 堕ちたなぁ、ウエスターさん…。使い慣れていない敬語が悲壮感を彩ってます。 桃園さんのお父さんは素敵なナイスミドルで、仕事熱心でマジメな方。その仕事はカツラメーカー……。…

プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!感想

「私たちは、違うから強くなれる!」 そうだ、これが、ファーストプリキュアの頃から連綿と続くテーマ。「城と黒」、「光と闇」。お互い違うからすれ違う。違うからお互いに無いものを集められる。違うから強くなれる。 「お前らのバラバラで下らん個性を私…

走れSunitha

突然の事で恐縮だが、私は今追われる身なのだ。 何、大した理由は無い。 自らのしでかしたツケのお陰でケツを捲らねばならぬ状況になった、それだけの事だ。 全く関係無いが、「封仙娘娘追宝録 天を決する大団円(下)」を読んだぞ。封仙娘娘追宝録11 天を決す…

亡念のザムド第一話感想&備忘録「ザムド、陽炎に現る」

最近忙しいので、毎週感想書くつもりは無いし、そもそも既に放送・完結した作品について書くのは面倒なので、さらさらメモメモ。 「遅いなぁ、アイツ。」(西村ハル) 「まだ待ってんの? 俺、もう勝った気でいたよ。」(寺岡フルイチ) 「遅い!」(西村ハ…

フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

嗚呼、フレッシュは本当に全てを破壊して、そして再生してくれる。 赤尾でこさん、あなた凄いよ、マジ凄いよ…。 本編感想 私の記憶する限りでは、鼻をほじるヒロイン様というと、銀魂の神楽さんしか思い浮かびません。単行本によれば、空知先生は作品にはな…

黙れケント、命が惜しくば。

こんにちはこんばんは、HELLSING最終巻を見ながらみんな楽しそうに殺し合っちゃってー、まさに殺し愛ですね!てへっ!(挨拶)HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/03/27メディア: コミック…