2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムきららキャラット11月号&かなめも第3巻購入

まんがタイムきららキャラット11月号 ナミコさん目当てに初めて購入。 ページを開いた瞬間、ナミコさんが愛しすぎて私は泣いた。 GA 芸術科アートデザインクラス Vol.4(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2010/02/05メデ…

フレッシュプリキュア!感想第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

プリキュアがエンドレスエイトに突入した! おのれディケイド!なかよしを出版する講談社に話を通さずに、角川と手を組んだというのか! で、それで、エンドレスエイトになったのは分かりましたが、一体誰を籠絡すればいいんですか!(はぁはぁ)涼宮ハルヒ…

フレッシュプリキュア!第33話「美希とせつなのこわいもの!」

今日は蒼乃さんのオーディションの衣装選びに4人で出掛ける予定でしたが、まるで狙ったかのように桃園さんはお風邪を召してしまいました。風邪一つ引かなかった馬の逞しさと鹿のようなしなやかな肢体を併せ持つ我らがゴッド夢原に比べたらまだまだですね。 …

おくりびと、TV初登場!

今年の冬、映画館で私の柄にもなくボロ泣きした「おくりびと」が地上で放送されます。 「家族」というのは、例え相手をどんなに憎んでいても、嫌っていても、「決して切れない尊い絆」なのだと、そういう話でした。 それは夫婦であったり、父子であったり、…

Twitterのログのサルベージ分をアップしました。

http://d.hatena.ne.jp/sunitha/ に、2008/11/09日からのTweetをサルベージしておきました。 読みたい人は読んでください。

フレッシュプリキュア!第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」

スイーツ王国が関西にあることが分かったので、明日から会社休んで行ってきます。(挨拶) フレッシュは、広い年齢層をターゲットとしているだけあって、555よりもトリッキーな仕掛けが多くて楽しいですね。555時代は、推理モノかと思いきや、犯人が鳥とかあ…

何かPCがぶっ壊れてました。

普段は、更新とかはノートで見てるのと、自宅にHDDレコーダーが帰ってきたので、すっかり録画用のPCに触ってなかったんですが、久しぶりに電源入れたら動かないでやんの。 あー、修理してから一年しか持たなかったですねー。もうNECは買わない。絶対買わない…

t2bに登録しました。

私がTwitterを初めて使ったのは2007年6月3日です。 c-wwwでFukazawaさんが始められたので、私もそれに乗っかったのです。 その頃から地味に投稿してきたので、総投稿数は8000ぐらいになってたのですが、1ヶ月ほど前、総投稿数が100になって…つまり、過去の…

感想&備忘録フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

祭りじゃー!!コスプレ祭りじゃー!!(鼻血) 「ダイスケがらみの話かよ、ケッ!!」とか思ってたら、やるじゃないか!私の体内の血液が足らなくなったらどうするんだ!もう鼻血が出せないじゃないか! 女子中学生の制服に、体育着×2!しかもプリキュアコ…

感想&備忘録フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

最初からオチの分かるお約束な話だったなぁ…。 それにしても、一つ突っ込ませて欲しい。 ブッキー、何故に桃園さんから電話が来た時点で看護婦コスプレしてるのさ? そんな趣味があるというのか。看護婦、今は看護師と直すべきなのだろうが、ここはあくまで…

赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです の赤ずきんちゃんからメールが届きました。

実は本はAmazonに注文したままコンビニに取りに行っていないので見ていません。赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです作者: 5月病マリオ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2009/07/22メディア: コミック クリック: 74回この商品を含むブログ (13…

魔砲少女、PSPに降臨せり。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 89回この商品を含むブログ (63件) を見る リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-って…