t2bに登録しました。

 私がTwitterを初めて使ったのは2007年6月3日です。
 c-wwwでFukazawaさんが始められたので、私もそれに乗っかったのです。
 その頃から地味に投稿してきたので、総投稿数は8000ぐらいになってたのですが、1ヶ月ほど前、総投稿数が100になって…つまり、過去の投稿が丸々消えてしまったのです。
 見えなくなることはあっても、まさか過去の投稿が無くなるとは思ってなかったので結構なショックでした。
 と、いうわけで、Twitterのログをブログにはき出してくれるt2bというサービスを利用することにしました。信用出来るかは分からないので、本来メインブログだったのに死にアカウントになったはてなダイアリーの別のブログを使います。以下ログ。言うまでもありませんが、ご利用は自己責任で。

t2bではてなダイアリーにログを投稿する手順

    1. はてなにログインしておく(無い人は作ってね)
    2. t2bに移動
    3. 「ログイン(新規投稿)」をクリック
    4. OpenID identifier」テキストボックスの下の「ログイン」ボタンをクリック
    5. はてなIDでログイン」をクリック
    6. はてなID」テキストボックスに「http://www.hatena.ne.jp/はてなID/」を入力して、右の「ログイン」ボタンをクリック
    7. 管理ページの「動作設定」をクリック
    8. Twitter(OAuth)の設定」の「OAuthによる委譲設定を行う」をクリック
    9. Twitterにt2bのアクセスの許可を聞かれるので「許可する」ボタンをクリック
    10. t2bに戻って「プロトタイプの設定」の「タイプ」セレクトボックスを「AtomPub対応ブログ」に、「エンドポイントURL」に「http://d.hatena.ne.jp/はてなID/atom/blog」、「ユーザー」にはてなIDを入力、「パスワード」にははてなIDにパスワードをそれぞれ入力して「設定」ボタンをクリック(「プロトタイプの設定」の下に「設定しました。」が出て来る筈)
    11. 左のナビゲーションから「テスト実行」をクリックして、「対象Twitterデータ」を「前日」にして「実行」ボタンをクリック
    12. はてなダイアリーに投稿されていたら成功。