コンバンワ蛙跳び撥ね兎が餅。



  天に玉兎が躍り上がり、雲の遙か上に登る今夜は満月。



 偶にはぼーっと空を眺めるのも悪くはないですよ?



 多分ね、人が月を好むのは、きっとまっすぐに観て、あちらも正面から見返してくれるからじゃないのかなと思うんだ。



 それに、毎日満ち欠けしてかわいげがあるしね。 金烏は直視するのを避けられてるみたいでね、かわいげがないよ。

 ツンツンツンツンばかりでデレが無いんだわ。



 新月の日はいなくて寂しいしね。そんなころころ変わるところは本物の女性のようで、観ていて中々楽しいものなのです。



 それに私はクロワッサンも好きだし、勿論月姫だって大好きだ。

 月は素敵だと思います。



 窓を開けて雲を託ちて月を待つのも楽しいですよ。