紀伊国屋書店に行ってきました。 〜あと何か変な会話〜



 紀伊国屋書店に取り置きしてもらったAIRの第五巻を買いに行ってきました。

 無事買えました。紀伊国屋さんありがとうー。

 それはそうと、紀伊国屋書店で友人に会ったので、しばらく世間話をしていたのですが、話がKanonの話に至って、どんな話かと聞かれたので、ネタバレをしないように端折って、

「雪の降る地方都市が舞台で、主人公が記憶喪失で、どうやら記憶を取り戻しながらヒロインと仲良くなるみたいなんだけど、結局別れる事になりそう。」

と、話したら、

「それ何の冬の○ナタ?」

と、言われました。

 何かに目が開かれた気もするんですが、それ以上に妙な敗北感が駆けめぐったのはなぜなのでしょうか。