ハッピーホリデイズ!クリスマス?マリみては好きですが、そんな異国の祭りなんぞ知りませんよ。



 クリスクロスを読み終わったら 

 あれ?クリスマスが終りそうです。

 ちょっと、赤服の三太のおっちゃん、プレゼント来ーへんねやけど!(バカ)

 信じへん!もうあんたのことなんか信じへんからね!

 夢なんか信じへん大人になって、宝くじを当てて白亜の大邸宅に住むスクルージおじさんみたいな人生送ったるもんね!(不吉)

 え?クリスマス?それ何です?

 私そんなん全然知らへんねやけど。

 ケーキ?今や親ですら誕生日にケーキ買ってくれへんのに、なんで他人の誕生日に私がケーキ買って祝ったらなあかんねやっちゅーの!(逆恨み)

 ま、それは冗談として、クリスマスですね。

 私は一足早く「マリア様がみてる いばらの森で一足早くクリスマス気分を味わってきました。(鬱屈)

 自分が不幸でしょうがない、なんでクリスマス一人なんや!て、思ってる人は、是非これを読んで切なくなって忘れるがいいです。(陰険)

 今年も年末になってマリみて発売でしたね。向こうはバレンタインなのに、何故か題名は「クリスクロス」

 微妙にクリスマスっぽいです。

 ほら、クリスマスって、「X'mas」て書く人いるじゃないですか。「X」がペケ印っぽくて、見てるとつい連想しそうになる。

 ウァレンティーヌス(マリみて的用字)もキリスト教圏の聖人だからそれもアリかな。てーかカトリック系だし。アリアリですね。

クリスクロス感想は次回に続く