帰ってきました〜。



 (レ)ポーターのSunithaです。

 不肖Sunitha、恥ずかしながら帰ってきました。

 でも、ちゃんとコードギアスに間に合うように帰ってきたので、自分を誉めてあげたいです。

 全日程の概要
 
12/29
 神戸空港仙台空港 仙台に到着。仙台に一泊
 夕食は季節外れの宮城産の牡蠣フライ定食。
 すごくおいしかった。今度は旬の時期に来たいですが、多分無理なので、広島県の牡蠣を食べに行こうと思います。

12/30
 シロクマを発見出来ず、失意の儘、深雪を求めて日本海側、目指すは山形県
 この日、山形県の民族料理屋で忘年会に飛び入り参加。ロキシーの飲み過ぎでパーになる。

12/31
 二日酔いでダウン。山形県で二泊目。
 虚ろな脳味噌の中にNHKで、日本の戦国時代のドラマをやっていたようだが、断続的に眠っていた為に記憶に無し。
 紅白歌合戦もチャンネルだけは付けていましたが、意識が戻ったのは1時20分、既に年が明けていました。

 断食・らまだーん実施。

 まさか年の瀬になって回回的な事をする羽目に。神仏混淆、斯く至れり。(デタラメ)

01/01
 体調が今ひとつ快復せず、思い切って三泊目。
 食欲自体はあったので、ホテルで蕎麦の出前を頼んだら、持ってきてくれました。
 良心的なホテルと蕎麦屋さんでした。
 山形県のお蕎麦は美味しかったです。

01/02
 二日のスケジュールの遅れの為に、急遽予定を変更。山形県を南下し、米沢に到着。
 米沢ラーメン、米沢牛といった地方名産品を堪能。
 お土産に買ったサラミソーセージも有り得ないおいしさでした。(食べたのか) 
 「成せば成る。成さねば成らぬ,何事も。成さぬは,人の成さぬなりけり

01/03
 秋田県に潜入。
 超神ネイガーに嘗て無い衝撃を受けました。
 TVを付けると、超神ネイガーというが出てきまして。
 最初は何だと思いましたよ。
 アニメ・特撮に関しては、実際に視聴はしなくても、情報収集だけはしていて、ほぼ知悉していると自負している私が、ネイガーというキャラは知らなかったんですよ。
 実はこれ、秋田県限定のヒーローらしいです。
 
 あまりにも感動して、キーホルダーを買いました。
 
 こういう事を真顔で出来る人が、本当のヒーローなのだと感じました。
 秋田県も侮れないなぁと思いました。










 いや、もう4月からの新番組、これでいいよ!
 これをTVでやってください。

 ここまで衝撃的なのは、首都圏じゃ作れませんよ!

 それと、稲庭饂飩は饂飩には見えませんが美味しかったです。
 あと、きりたんぽ鍋は煮込んだ方が美味しいと思いました。 

01/04
 秋田空港から関西国際空港

 夢の終わり。
 ホントに夢のような旅行でした。いや、まさか正月元旦に二日酔いで寝る正月になるとは夢にも思いませんでした。
 あれ?これ夢?夢だったら良かったのになぁ。

 終わり