電化量販店に扇風機と蛍光灯とアンチウィルスソフトを買いに行ってきました。



 引っ越しする前の部屋は一階だった事もあり、ベランダの窓を開けたりした事は無かったんですが、今の部屋は二階で角部屋で、北・東・南に窓があるので、風通しがいいのなんの。窓を開けると清々しい風が入り込んできます。
 今まではベランダを閉め切っていた事もあり、エアコンを使うのに躊躇が無かったんですが、これからは、窓を開けて外の風を取り入れたり、扇風機を使って夏まで頑張ろうと思います。

 とりあえず、買ってきた扇風機にむかって「あ〜〜〜〜〜〜〜〜。」とやってみたのは言うまでもありません。


 
蛍光灯の方は、前の部屋は備え付けの蛍光灯があったので、個人保有の蛍光灯は一台しか持ってなかったので、夜にリビング以外の部屋に行く時は懐中電灯を使っていました。

「もっと光を!」

 まったく、何のサバイバルだ。けど、最低限の生活必需品と、本と、料理道具一式以外は荷ほどきしていない為、リビングの隣は未だに納戸のジャングル状態なので強ち間違ってもいないんですが。

 最後にアンチウイルスソフト。そうそう、アンチウイルスソフトの事を、よく「ウイルスソフト」と言う人がいますけど、窓の枠で毛虫が尺取り運動した り、木馬が画面を横切って行くようなソフトを入れるんですか!?と、ツッコミを入れたくなります。勿論そんなわきゃあるわけないわけで。

 それはともかく、折角だからちょっと縁のあるのを買ってきました。売り上げに貢献したので褒めて欲しい所ですが、このブログは知り合いには見せられないカオス状態なので、口に出来ない悲しさです。

 新しい部屋が段々と人間の住む環境になってきました。

 明日はもっといい日になるといいな。