Yes!プリキュア5GOGO第7話感想&備忘録「レッツゴー!パルミエ王国!」

 ドーナツ国王カッコいい!!

「国王が国を離れていたらみんなを守ることができないドナ!
そなたらは国王の責任というものが分かっていないドナ!」(ドーナツ国王)

 ドーナツ国王、ココとナッツにキツい事を言ってるんですが、ドーナツ国王自身も国を離れていて何もできないでいるからその焦燥があるんですよね。
 ドーナツ国王にとっては「国を守る」事が最優先事項だから、その責務が果たせなくなった原因を作ったココとナッツを認められないし、祖国が復興途上なのに国の外にいるのが信じられない。

 うん、だからね、ココかナッツ、どちらか残ったら良かったんじゃない?(ドクロ)

 悪い冗談は置いておいて、だから逆に言えば、「国を守る」気持ちはココとナッツもドーナツ国王も一緒だから、分かり合う事だって出来る。
 国民を守る為に避難の誘導をしたり、敵の目を引きつける為に自分の身を危険に曝したココの姿を見て、ドーナツ国王にもココとナッツの「国を守る」気持ちが伝わるんです。

「みんなを思う気持ちは余もそなたらも同じドナ。
だから、手を貸したくなったドナ。」(ドーナツ国王)

 初めてケダモノが戦闘の役に立ったの見ました。
 ドーナツ国王カッコいい!!


 あと、シロップがミルミルとうち解けた雰囲気で、いつもはプリキュアさんの「仲間ってこういうものだよ。」という言葉に対して動揺しながらも助けるのがシロップだったのに、ミルミルの時は率先してみんなを助けているんですよね。

「おい、まだ逃げ遅れているヤツがいるロプ。」

 いや、言うだけ野暮か。

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第8話「シロップと謎の手紙」

 次回予告の死んだ目をした夢原さんが可愛すぎる…。