Yes!プリキュア5GOGO第27話感想&備忘録「りんちゃんVS大江戸妖怪!」

「りんさん!すごくいい考えがあるわ!この際、徹底的にお化け嫌いを克服しましょう!」(秋元こまち

 りんちゃんが主役のようでいて、実はこまっちゃんの一人勝ち。

 相変わらず弄られっぱなしのりんちゃんと、頭の捻子が吹き飛んでるこまっちゃんのペアの掛け合いとか、シロップを除いたケダモノズが頼りなさ過ぎたりとか、日頃すましている姐さんのあわてッぷりとか、エターナルとの戦いというのを全く感じさせない面白さ。シビレッタさんの能力があれば、どんなシチュエーションでも再現可能なので、シビレッタさんには末永く番組を賑やかして欲しいと思いました。

「諦めるですって?
みんなに会う為に、あんなに沢山のお化けに襲われても二人で頑張ってきたのよ!」(秋元こまち

 いやいや、寧ろ二人でお化け狩りをしてたし、こまっちゃんは全然怖がってなかったじゃないですか。

 戦闘も遊びが効いていて、大笑いさせて貰いました。

 とりあえず、こまっちゃんがプリキュアのリーダーとかしてたら、「面白そう」とかいう理由で、プリキュア全員をピンチに追い込んでそこから大逆転――――って、これはいつものプリキュアのセオリーか。

 というか、こまっちゃん、いつも手抜いて戦ったりしてないよね?(毒)

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第28話「ココのお嫁さん登場!?」

 あー、あのスケコマシのケダモノは、裏で女泣かせてるとはおもいましたけどねー、まさか他の国の王女にまで手を出してるとは思いませんでしたよ……。(毒)