Yes!プリキュア5GOGO第29話感想&備忘録「高原でイケメンとテニス!?」

 プリキュアといえば敵と仲良くなってしまうのがセオリー。「キリヤ」、「ひかる」、「霧生姉妹」。
プリキュア5はそういう部分を廃したのかと思ったら、最期の最期に「デスパライア」様との和解を経ていたので、そのセオリーは今でも守られてはいるワケで。
 ムカーディアさんが、恋の相手に恵まれない純情乙女・りんちゃんと、鉄の女・水無月姐さんにフラグを立てて、その証しであるハイビスカスと菖蒲(?)が全くマイナス要素を含んでいない事、プリキュアに正体を明かしていないことから、プリキュアとうっかり仲良くなってしまう蓋然性は大きいですよね。

 つーか、イケメンに悪人なんていねえ!(バカ)

本編感想

 嗚呼、今年も水着は無しか……。お子様ルールのバカヤロウ!

 水無月家の別荘では、スケールの大きいコワイナーとかホシイナーとか出没するとは思ってたけど、今年もデカいなぁ……。
 それ以外にも水無月邸にはミルクを看病したり、果てはパルミエ王国の住人を匿ったりで、坂本さんは絶対気付いてるよねぇ……。つーか気付かない方がオカシイ。

 しかし、問題は抜山蓋世の破壊力を持つホシイナーの攻略法。普通に考えて勝てないですが、夢原メソッドは運動理論を超越する。

「大丈夫だよ!相手の動きを最後までよく見て、強く、『打ち返す』んだよ!」

 無理無理!!絶対無理!

 あ、夢原さん実践してる。他のプリキュアもさも当然のようにこなしてる。

 夢原さんは国語の先生なんて目指さずに、高校でエースを狙える少女を発掘して一流のテニスプレイヤーに育てるとか、ボクシングのトレーナーとか、そういうの目指した方がいいよ、うん。

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第30話「王の力とナッツの悩み」

 ナッツ、気持ちは分かるよ、二人の王様だった筈なのに、なんでいつの間にかココが王様決定!みたいな流れになってるのかというアレだよね。
 というか、ココとナッツは兄弟なのか、それ以外の血縁者なのか、それとも片方が国王の歳の離れた弟で、もう片方が国王の息子とか、そういうのなの?分からない。

おまけ

 今回のタイトルは、妙に初代を思い起こさせるネーミングだなーとほのぼのとしてましたが、内容も初代を思い起こさせる内容でますますほのぼのして見てました。