Yes!プリキュア5GOGO第30話「王の力とナッツの悩み」

 季節は秋、市場も季節も、期を見るに敏なバンダイ―――もとい、プリキュアさんが月見でケンカで、ついでにコスプレが可愛かった話。

 え?「王の力とナッツの悩み」は?だって?
 え?ナッツなんて今回出てきたっけ?(ドクロ)

本編感想

 「季節モノ」、「日頃影が薄いというか『無い』ナッツ話」だけでも結構ヘビーなのに、それに「夢原さんとミルミルのケンカ」を入れたりするから、話の纏まりが悪かったような気がします。
 ですが、全く意味も無くコスプレさせるのは大変宜しいと思いました。
 あと、シビレッタさんはちょっと自重な!ババアは既にいるんだから、シビレッタさんは素直にプリキュアさんたちを可愛くコスプレさせて辱めてればいいの!(バカ)

 成田さんもねぇ、いくら話の大事なポイントだからって、詰め込みすぎは良くないですよ。詰め込むならコードギアスぐらい大胆に省略とか脳内補完を促すようにやらないと綺麗に収まらないのに、そもそも小さいお友達にはそれはちょっと無理なんだから、どうせ来週もやるんだから、無駄な(あ、つい本音が)「日頃影が薄いというか『無い』ナッツ話」の要素は削れば良かったのに。(ドクロ)

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第31話「ミルキィローズ新たなる力!」

 あー、成る程、ナッツはミルミルのパワーアップ担当かぁ……。
 バンダイさんの事情とかが透けて見えて、見てて世知辛いなぁ……。

おまけ

 夢原さん、もう「ガンバランスdeダンス」は最早自分のモノと言わんばかりです。
 いや、いいんですよ?どうせ去年のプリキュア5バージョンの方が売れたんだから。私だって、プリキュア5バージョンの方が明るく楽しく元気よくて、一昨年みたいな乾いた笑いしか出てこないオリジナルより良いと思っちゃいましたよ!

 やっぱりリサイクルって大事だよね!

ガンバランスdeダンス

ガンバランスdeダンス