Yes!プリキュア5GOGO第32話感想&備忘録「小さな小さな大冒険!」

 今回は今までに無いタイプの話。ローズパクトを直接狙いに来ない敵幹部、大量のホシイナーによる戦力分断作戦。

「みんなの動きがバラバラになってる!」(夏木りん

 今までの敵が「全員倒せばローズパクトは誰かが持ってるだろう」的な人達ばっかりだったので、「誰がローズパクトを持ってるか」を明らかにするのは効果的だし、その上、基本的にプリキュアさんの武装は対人兵器であって対軍兵器ではないし、プリキュアさんはそういう大量の敵を捌くのは不慣れ。記憶している限りは、デスパライア様が何か沢山手下を出してきた時だけ。
 惜しむらくは、今回の敵幹部ムカーディアさんにはプリキュアを倒すつもりが最初から無かった事。その気になれば、証拠も残さずプチッと潰して、誰かが偽ローズパクトを開けた瞬間―――スプラッターーー!!

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.2 [DVD]

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.2 [DVD]

本編感想

 ブンビーさんとムカーディアさんが仲良げに話をしているのが好印象。
 良かった、会話が成立してる。ムカーディアさんは話が通じる人だった。

 しかし世の中は非常なもの、話の通じる人がいても、相手が話し合いをするつもりがないピンクの暴力主義者だったりとかします。
 実は今日の話、通信機能の付いているキュアモで、同じく通信機能が売りのミルキィノートに電話を掛ければそれで終わりだったりするんですが、これだから、会話の無い組織はダメなんだ。

 とにもかくにも、プリキュア最大の危機は夢原さんと同じ行動を取るまで堕落したシロップが偽ローズパクトを開けて一段落。めでたしめでたし。

「でも、なんで蟻のホシイナーが出てきたんだろう?」(夢原のぞみ

 ツッコむトコはそこじゃない。

Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ

Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ

Yes!プリキュア5 GoGo! リズムで GoGo!ミルキィノート

Yes!プリキュア5 GoGo! リズムで GoGo!ミルキィノート

 6万円でパソコンが買える時代に1万円も出してパソコンもどきを買う人はいるのだろうか?

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第33話「ハッスルうららとカレー屋さん

 そんなバカな!春日野さんに「友達」だって!?
 夢原さん達だけしか友達がいないのが春日野さんの特色だったのに、なんて非道い事を!

 しかし、カレー屋さんかぁ、カレーしか作れないくせに仕事サボってまで……

 あ、そっか、仕事が無いからアルバイトかぁ、そっかぁ…。(ドクロ)

おまけ

 うちはABCで視聴してるワケなんですが、何故かサブタイトルが「ミクロな大冒険!」になってたんですが、これは何なんだろう?

 あと、今回は忙しいので簡易感想です。その辺宜しくー。(えへ)