北北北北西に叫べ

 プリキュアの感想しばらく書いてませんが、毎週楽しく見てます。もちろん劇場版も見に行きます。都合良くMOVIX京都が近くにあるので、会社を早めに切り上げて行ってこようと思ってます。それまで生きていこう。

 アニメもゴロゴロと見ています。
 ガンダムプリキュア以外で、意外なダークホースはヒャッコ。最初は「とある魔術の禁書目録」とか見ようと思ってましたけど、第一話のあまりのグダグダっぷりにすっぱりと切りました。(ファンの人ごめん)
 第二話からの参戦組だけど、第二話の段階で虎子の傍若無人っぷりに、「こいつに付いていって大丈夫なの?」とか思ったけど、第三話から登場した杏藤さんの登場で、生態系の最上階にいるかとも思えた虎子が虐められるようになってから途端に面白くなった。私は虎子に付いて行こうと最初から思ってたのさ。

 タイタニアはNHKなのでどうせ妙にマジメなアニメで落ち着くんだろうと思ってましたが、まあ実際半分くらいそうなんですが、ロリキャラ二名と、何か色気のあるネーチャンが出てきて、美青年ばかりで食傷気味だった世界がまともに中和された感じ。

 アニメじゃないですがアルフも面白い。
 元々笑いの沸点が異常に低いので、月曜の京都の夜に不気味な笑いを投じています。

 あ、あと何か気づかないうちに20万ヒットおそれいるー。