Yes!プリキュア5GOGO!第35話感想&備忘録「ブンビー衝撃発言!」

「あれは私の報告書!」(ブンビー)

 リアルに心が痛い…。
 悪いことは言わない、そんな会社やめちまえ、ブンビーさん。
 オッサン・オバサンが美少女軍団に勝てた試しはないんだから。

本編感想

 言ってなかったかもしれませんが、私もこの頃会社を辞めて転職なぞしてました。
 報告書を捨てられたりはしなかったけど、あの職場では何の進歩も得られなかったので。(何も、というワケでもないけど、少なくとも人に誇れるような、という点では恥じ入るばかりでした)

 まあそれは置いておいて、「キュアローズ大戦終結後の世界」みたいなのを見ていた感じですね。
 夢原さんは一人で国語教師になる為勉強し、夏木さんは一人で苦労を押しつけられ、春日野さんは売れないままで…(毒)、こまっちゃんは相変わらず頭がオカシくて、姐さんはグダグダ悩みながら、医大生にもなってないのに医者の勉強をするというワケの分からない行動を繰り返し…、ミルミルとシロップは夫婦漫才を繰り広げ、残るケダモノ二匹は…どうでもいいや。
 でも、みんなが揃った時は大騒ぎで…みたいな。

 そしてブンビーさんは…大戦終結後は、きっとハローワーク通いか、起業独立なんぞしてるんでしょうなぁ…。
 ブンビーさんを前シリーズから引き継いだんだから、きっとブンビーさんの成長もプリキュア5の重要な要素なんでしょうけど…どうかな?

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第36話&37話感想&備忘録「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)&(後編)」
 そして、ついにこの神回。
 この週も頭がオカシかったけど、来週は最高に頭がオカシかった。
 多分、プリキュア5史上トップ3に入るんじゃない?