サンデー52号感想

 最近サンデー連載陣はあまりに面白いのが多すぎるので、敢えて微妙なものの感想書いてみる。

最上の名医

 おかしい、こういう展開。
 こういう最終関門っぽいのを突破したら、普通はそれをぶちこわしにするイベントが発生するはずなのだけど…

★★★のスペシャリテ

 おかしい、問題の論旨がどっちもずれてる気がする。
 そんな結論でいいのか。

MIXIM11

 おかしい、どっかで見たようなキャラばっかりだ。
 やはり読むべきではなかった。

呪法解禁!! ハイド&クローサー

 おかしい、絶対におかしい。ハイドの死亡→復活でもう、最大の障害を克服しているので、もうその先に待っているのは知れているのに、ご都合主義的展開、強力な主人公補正が発生してから微妙に面白い。

トラウマイスタ

 普通に面白いけど、カミーユさんがもっと面白すぎる。
 ちょっと名言を引用

「このツツツツツ雌豚アアアアアアアアアア
畏まれッッッ!!!
畏まれよスジャ――タ!!!
お前を生かすも殺すも私の腹一つなんだよ!!!」

 カミーユさんはこのまま社長に抹殺されるには惜しいキャラだと思いました。

 しかもアートマン、すなわち元トラウマが「分別盛り」。年齢を超越した女は無敵だ。