Yes!プリキュア5GOGO!第43話感想&備忘録「恐怖!エターナルの館長」

 今回は前半10分しか映ってなかったので、夢原さんへのインタビュー記事を入れときます。

Sunitha:夢原さん、質問です!!
夢原さん:は〜い、何かな〜?何でも聞いてーえへへー。
Sunitha:夢原先生はどうしてそんなにイヤらしいんですか?
夢原さん:え、「イヤラシイ」?どういう意味だろ、うーん。
Sunitha:端から見ている人が思わずビックリするほど魅力があるって事ですよ!
夢原さん:え、ホント!?ありがとう!でも、私の心はね、たった一人の大事な人の為にあるから、貴方の気持ちには答えられないの!ごめんね〜。その人の名前は教えられないんだけど―。うちの学校の国語の先生でねー、いつもはとっても格好いいんだけど−、たまにとっても可愛くなっちゃったりして、そんなトコが大好きなんだよ!!
Sunitha:流石夢原さん!断り慣れてますね!そこにシビれる!あこがれるゥ!あと、予備知識無しの人にもバレバレなので個人情報の扱いには気をつけて!
夢原さん:何言ってるかよく分からないけど、私ってそんなに可愛い?えへへ―、実はねー、私もそうじゃないかって思ってたんだー!
Sunitha:やっぱり!確信犯か!(ドクロ)
夢原さん:え、天津飯?私も中華は好きだよ!特に杏仁豆腐とマンゴープリンとオーギョーチーと−、胡麻団子とー、月餅とー、あとえーとねー。
Sunitha:夢原さん超可愛いですね!!
夢原さん:えへへー。
Sunitha:可愛い!可愛い!
夢原さん:えへへへへー。
Sunitha:小々田先生もイチコロのメロメロですよ!
夢原さん:そうかな、そうだよね!!よーし、今年のクリスマスはココに私をプレゼントしちゃうぞー、けってーい!!
Sunitha:そうだ、そうだ!もう行けるとこまで行っちゃえ!!
夢原さん:うん、私頑張るよ!
Sunitha:じゃあ夢原さん、お土産!ティラミスとベルギーワッフルとカスタードプリンだよ!食べて食べて!あともう一つ質問あるんですけど、聞いても良いですか?
夢原さん:うん、いいよいいよ!はんへほひーへー(モグモグ)
Sunitha:夢原さん今日は数学の問題で悩んでましたよね!
夢原さん:うん、そーなんだー、どうしてもわかんなくって―。
Sunitha:でも、夢原さん、いつも国語の勉強はしてますよね!
夢原さん:やってるよー、それでね、それでね、国語の時間に手を挙げて答えるとね、ココが褒めてくれるんだー。
Sunitha:もうすっかり国語は得意になったみたいですね!この調子で頑張ってくださいね、「イヤらしい」夢原さん!
夢原さん:うん、頑張るよ!!
Sunitha:で、他の勉強は全然やってなかったんですよね!
夢原さん:え?だって、国語の先生になるんだから、国語の勉強だけできればいいでしょ?かれんさんも…、あ、私の素敵な先輩で生徒会長で、キュアア――じゃなかった、私たちよりたった一つ上なのに−、とっても大人びててね―。私もあーいう人になりたいなーって…えへへー。
Sunitha:分かります、分かります。で、そのかれんさんが、国語の先生になるんだから、国語の勉強だけしていればいいと?
夢原さん:うん!そう!だからかれんさんも、お医者さんになりたいから医学の勉強してるんだって!
Sunitha:それはそれは…。みんなの夢が叶うといいですね!
夢原さん:うん、ありがとう!!それじゃーねー。
Sunitha:ありがとうございます、話せて楽しかったですよ!!

編集後記

 夢原さんは、もっと手段を選ばなくてもいいと思うんだ。

(適当に動画で探してあとでちゃんとした感想書きます。)