フレッシュプリキュア! 第17話感想&備忘録「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

「い、いえ、見かけませんでしたが。」(ウエスターさん)

 やばい、すごく面白い。

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

本編感想

 やっぱりモノより思い出。(意味が違う)

 未だに追加兵装を支給してもらえないかわいそうな人、蒼乃さん。
 ブルンをゲットすべく、食事、コスプレ、オモチャと、籠絡作戦を開始しますが、人間とは形の異なる謎生物が人間に劣情を催す筈も無く、敢え無く失敗。そもそも、「愛情」抜きのまま、本で覚えた俄仕込みの戦略でどうにかできるような甘い相手では無い。うん、やっぱりモノより思い出。(だから意味が違うと)

 そんな膠着状態を打開したのは、蒼乃さんのお母さん。
 「かくれんぼの途中でいなくなった蒼乃さんを一人ボロボロになるまで探し回った」という「親視点」から「思い出」。そして、蒼乃さん自身の「見つけてもらってすごく嬉しかった」という「子視点」からの「思い出」。

 そう、蒼乃さんには、「親視点」も「子視点」も無かった。そこに有ったのは本で囓っただけのギブアンドテイクな関係。「子視点」と「親視点」、両方に立って初めて気付いた、大事なのは「愛情」だった。

 うん、やっぱりモノより思い出。(だからー)

 で、最後は前情報通り、蒼乃さんの追加兵装である殺人兵器を支給されて愛でたし愛でたし。(嫌な言い方)

フレッシュプリキュア! Vol.2 [DVD]

フレッシュプリキュア! Vol.2 [DVD]

次回予告

 フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」