俺はようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い男坂をよ!!

 打ち切りフラグ!!(挨拶)

 Twitterにばかり書いてますが、先期から続く「シャングリ・ラ」と、今期では「ニードレス」が面白いです。

 「シャングリ・ラ」は沢山の登場人物が出会いと別れを繰り返し、昨日の友は今日の敵、またその逆も然り。嘗てガンダムWで、敵と味方が目まぐるしく変わったあの勢いが好きだった人は見て損はありません。
 萌え無しのストレートな作風ですが、國子がかわいい。超かわいい。
 モモコさんの「大人」な風体もまた良い!

 ニードレス
 脳味噌のリミッターを外してグハハハ言いながら殴りつけるみたいな、原作の理屈抜きの勢いが生かされた希有なアニメ。
 面白いぞ−。

 神父様は神様、仏様ですー!

 ただ、正直な所をいえば、同作者が別雑誌で連載してる白砂村の方が好き。(えー)
 「きれいなブレイド」が見られます。

白砂村 4巻 (IDコミックス REXコミックス)

白砂村 4巻 (IDコミックス REXコミックス)