関西圏の10月の新作アニメがほぼ出揃いました。



 関西圏は、深夜アニメは一週遅れの作品ばっかりだから、時代に微妙に取り残されたみたいでつらいんですよ。悲しいけど、これ、地域差なのよね。

 10月からのアニメの視聴はこんな感じ。基本的にはHDDに撮ったものを次の日に見るスタンスなので、有事の場合は放送時間がずれて途中で切れたり移ってなかったりするので、放送局が同じもの以外は、一日一本しか視聴しない予定です。
 個人的には、野球の延長とかどうでもよくって、時間がずれて「涼宮ハルヒの憂鬱 \x{2164}」が古泉君の戦闘シーンの途中で録画が切れて、「いぬかみっ!」に強制的に切り替わった時は本気で落ち込んだよなぁ。やっぱりダブルチューナーの時代なのだなぁと思います。
 けど、私がアニメ大好きなように、世の中には野球が大好きな人もいるわけで。野球の延長だって必要なんですよね。世の中ってままならないものですねぇ。

月曜 結界師(非深夜アニメ)、DEATH NOTE(MONDAY PARK枠内)

火曜 BLACK LAGOON(とりあえず見よう。)、働きマン(見ようかなぁ)、すももももも(テンションについていけるか心配)

水曜 ねぎま!?(非深夜アニメ)、武装錬金(とっても心配)

木曜 復讐のコードギアス(期待大)

金曜 無し。(復讐のコードギアスを見返します。)

土曜 史上最強の弟子ケンイチゴーストハント

日曜 無し。

 銀色のオリンシスは復讐のコードギアスに専念する為に断念。
 余所のレビュー読むと激しく、そして凄い作品なのだそうなので、ちょっと後ろ髪を引かれる思いであります。
 コードギアスの他に期待しているのはゴーストハント。第一話を見たけど結構面白かったですよ。武装錬金は暖かく見守っていこうと思います。もっとはじけてください。カムバック!パピヨーン!!

一回押すとすっきりするかもよ?