焼きそばBAGOONを…食べてみた…!



 焼きそばBAGOONっていうカップ焼きそば知ってます?

 私は知りませんでした。

 赤いきつねとかを発売してる東洋水産というメジャーな会社で発売してるのに、何故か東北地域でしか流通していない幻のカップ焼きそばらしいのですが、何でも日本で一番おいしいとか。

 ふむ、そう聞いては食べぬワケにはなるまい。

 東洋水産のHPで調べてみたら、確かに東北・信越地方限定とあります。

 ふうむ、これはいよいよ幻じみてきましたよ。

 食うなと言われるとますます食べたくなるのが人情というもの、私の欲望を舐めるなよ運命如きが! 

 ならばと、楽天市場で"焼きそばBAGOON"と入力すると、おお、あったあった。

 取り敢えず1ケース分買ってみた!




 

てなワケで早速食べてみました!

 ふむ、パッケージをよく見ると、別に東北限定のような事は書いていません。

 せいぜい「三陸産わかめスープ付」と書かれている位。

 このわかめスープは焼きそばを作ったお湯を捨てずにマグカップなんかに移せばいいのでしょうか?

 実際やってみたら、マグカップでは明らかに容量が足りないので、取り敢えずマグカップの容量分だけお湯を注いで、残りは捨てました。何だか余計に勿体ないですよ。

 わかめスープの味を確かめてみると、うんうん、結構いけます。なるほど、三陸の味ですね。(一度も行ったこと無いけど。)

 焼きそばの味は、東北・信越地方限定とあったので塩辛いのかなと思ってましたが、意外とウスターソース風味の薄味。

 うん、結構いける。

 あんまり食べたことない味なので、はまる人には結構はまりそうな、そんな味。

 少なくとも私は結構好きです。

 それでは〜♪