本棚を買ってみた!



 最近、本の数が増えすぎたので本棚を買いに行ってきました。

 今回欲しいのはあんまり使用頻度の高くないファイルが収納できそうな大きめの棚と、何となく買ってはみたものの、積ん読状態になっている本をきちんと整理して、いつでも読めるようにしておく為の、中くらいの棚。

 近くの家具屋さんに言ってみると、トリプルラックなる棚を発見。この棚、表側が大きめの棚が二段、裏側に中くらいの棚が三段、側面がマガジンラックになっている変則的な棚。

 二面性どころか三面生があるという事だね。表側にファイルとか、堅めの文献を入れて、裏側には小説とか軽めの本を格納、側面部のマガジンラックには細々とした資料を入れとけば・・・完璧じゃないか!

気に入った!

 というわけで値段を見てみた。

 値段。1万円。

 高い。
 
 でも買う。買うさ!買わいでか!

 というわけで買いました。

 家に帰ってから段ボールの梱包を解いて組み立て。キャスター部分をネジで固定するだけなので簡単でした。

 実際に置いてみて、寸法も大きすぎず小さすぎず。良き哉良き哉。

 目的だった資料もすっきり片づいて満足満足。

 これで安心して積ん読できますよ!(ダメ)