や、やばいっ!



 今日は夕にカレーを作ってみました。

 今日、明日と、濃厚なスパイス香しいカレーが私を待ってるのだぜ!

 今回のポイントはボルシチのレシピを参考にしてあっさり目に、そしてコリアンダーとクミンの配合をちょっと工夫。もしかしてこの配合って黄金律とかじゃない?みたいな今年の最高傑作っぽい出来。

 17時から開始して、19時半に完成。

 で、一段落したので、手を見ると・・・・・・右手の中指の爪の先っちょが消えてるっ!!

 もしかして、料理している間に、爪も一緒に切っちゃったとか?

 おいおい、勘弁してくださいよ。

 じゃあ何ですか?

 今、出来上がったカレーには私の爪も入ってるって言うんでスカイ?

 すいません。逃げてもいいでしょうか?

 一体、何の罰ゲームですか!?

 ま、指の先っちょが消えてなかっただけでも良しとしますか。

 でも、カレー、何となく食べたない・・・・・・。