増子美香です!続けて読むとマスコミか! Yes!プリキュア5第話9感想 〜プリキュアがばれちゃった!?〜



 今回はプリキュアの秘密がバレそうになるけど、結局は誤魔化したり、秘密の共有なりで締める筈・・・なのに、何かワケの分からない事になってました。
 最初は他人をすっぱ抜く事しか考えてなかった増子さんが、プリキュアさんに影響されて、人の心を大事にした報道とかに目覚めてくれると思ったのに・・・。
 今回は正直なところ、脚本、作画ともに一番質が落ちてますが、53分頃の明らかに等身が狂ってデフォルメされてしまった皆好き先輩が可愛すぎるので許してあげましょう。

 先回はあんなに面白かったのになぁ・・・。
 
 次回予告を見ると、増子さんは継続して登場してくれそうなので、正体露見の危機はこれからも続くという事なんでしょうね。。
 増子さんは、登場人物の中で一番美少女なんじゃないかと思うので、この娘が途中退場するのは確かに惜しいです。
 増子さんの登場で、プリキュアに何が足りないかと思ったら、メガネっ娘がいないことに気付きました。
 スタッフ様、増子さんをプリキュアにしてあげてください。


 

 さて、本編。
 サンク・ルミエール通信にすっぱ抜かれたプリキュアさんが5人。
 事もあろうに大食いの写真を激写されてました。
 先週の次回予告で使ったサンク・ルミエール通信の画像は一体何だったんでしょうか。
 あれにこそ、知りたい情報が詰まってたような気がしますが、気にしない方向で。

夢原さん
「そーだよー。メロンパンも食べたのにー。」情熱の夏木さん
「って!そういう事じゃないでしょ。」
春日野さん
「はい!結構可愛く撮れてます!」

 相変わらず遠回しに情熱の夏木さんを小馬鹿にする春日野さん。
 なんて可愛いんだ、夏木さん・・・。
 なんてはじけてるんだ、春日野さん・・・。

増子美香さん
「みんなが知りたい、私も知りたい。サンク・ルミエール通信編集長、増子美香です!」

 颯爽と登場した増子さん、編集長自ら取材ですか。
 もしかしてサンク・ルミエール通信ってこの娘が一人で作ってるんじゃないでしょうか。
 確かにあんな新聞作ってたら友達なんて出来ないのでしょう。
 昨日、マリみてで真美さん、蔦子さん姉妹のラブラブっぷりを堪能した後だけに一人で取材している姿がなんと痛々しい・・・。
 嗚呼、なんて可愛いんだ、増子さん・・・。

 そんな友達のいない増子さんのインタビュー開始。

増子さん
「うららちゃん、今日は何を食べます?」春日野さん
「特大ハンバーグと、エビフライと、えーと―――」
情熱の夏木さん
「ちょちょちょ、うらら!そんなのに答えなくていいんだからね!」
春日野さん
「イチゴパフェの大盛り!(て め ー の 指 図 は う け ね ー)

 赤を袈裟懸けで斬り捨てる黄色が素敵すぎます・・・・・・。

 それでも情熱のりんさんは、やっぱり空気の読めない娘。
 夢原さんを「高貴な奴隷プレイ」でパシリ扱いです。

情熱の夏木さん
「のぞみー、もう一つお皿持ってきてくれない?」
夢原さん
「私が行くの?」
情熱の夏木さん
「そうよ。だってリーダーなんだから。」
夢原さん
「あ、そっかー。」
秋本先輩
「あら?これストローが付いてないわ。」
夢原さん
「私、持ってきます!
リーダーって忙しくて大変ですね!」
皆好き先輩
「生徒会長も一緒よ。全 校 生 徒 の 為 に 働 く も の な の。
夢原さん
「そっかー。」

 「そっかー。」でいいのですか夢原さん。
 てっきり皆好き先輩が情熱の夏木さんを戒めてくれると思ったのに、一体この一週間の間に何があったんでしょうか・・・・・・。
 けど、皆好き先輩を向いて改心の微笑みを見せる秋本先輩の姿を見て疑問氷解。

 そうか、皆好き先輩を「高貴なる奴隷」に調教したのは緑色か。

 この微笑みは、調教の成功に笑いをこぼしたのですね・・・・・・。

 その後、増子さんを捕まえた儘、町中を走り抜ける変質者とかが登場、変質者との戦闘後、プリキュアさんの正体に全く気付いていない増子さん。

増子さん
「あ、あなた達は誰なんですか?お名前を。」
皆好き先輩
「な、名乗る程の者じゃないから。」

 生徒の間では清楚で真面目な生徒会長だと思われているのに、恥ずかしいコスプレで「岩をも砕く乙女の激流!」なんて叫んでいるのを知られたら、もうお嫁に行けない体になってしまいます。
 しどろもどろの皆好き先輩。
 嗚呼、先週の夢原さんもそうでしたが、プリキュアさんがどぎまぎする姿が可愛くて仕方ありませんよ。

春日野さん
「写真はNGだから。」

 その前に、その腕に抱いたケダモノを見て相関関係に気付かない増子さんは、記者に向いていないんじゃ無いかと思いました。

ナッツ
「お嬢さん、世の中には知らない方がいい事も有るんだよ。忘れた方がいいんじゃないかな?」
増子さん
「は、はい。」

 確かに、見た目はイケメンですが、中身はケダモノで、毎週美少女達にコスプレさせたり、抱きつくのが習性なのですから、知らなくていい事は沢山ある気がします。

 さあ、来週はナッツが世間に負けて空腹で倒れるお話です。
 いい加減、自活は諦めてプリキュアさん達のお家で同棲したらいいのに・・・・・・。