なのはさんとナカジマさんが野球キャスターに侵略された。

 全国の野球ファンのみなさんごめんなさい。
 私は、延長する野球が大嫌いです。
 延長しない野球は嫌いではありませんから、あしからず。

 テレビ和歌山で何故か世界最速で放送してくれる「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、週遅れが当たり前のテレビ和歌山に一体何が有ったのかはさておき、なのはさんは気怠い月曜の朝を潤して一週間を生きる糧になるはずの番組でしたが、野球の延長により繰り下げになり、見事にうちのHDDレコーダーには映ってませんでした。 ちくしょう。

 納 得 い か な い 
 野球は平気で半時間とか1時間延長して、アニメがその余波を被るのがムカツク。

 地デジとか、データ放送とか、視聴者参加型番組とかどうでもいいから、DVDのマルチアングル機能とかそういうのを使って、野球放送とアニメ番組の共存とかを模索して欲しいと思います。

 とは言うものの、こちらにも非はあります。

 四月期の様子見と言う事で、なのはさん「ぼくらの」を両方録画するというセコい考えがいけなかったのです。
 本命を見る為なら、他の番組を切るぐらいの思い切りの良さが必要なのですよ。
 
 よし、決めた。

 「のだめ」の感想はやめてヒロイックエイジ一本に絞ろう。

 なのはさんの為にもう1時間ぐら余計に録画しておこう。

 なのはさんの感想は、他地区の放送でカバーしようと思いますので、もうちょっと待って下さい。

 それにしても、様子見の時期に野球の延長しないで下さいよ、放送局さん・・・。
 季節の始まりは、アニメファンにとっては勝負所なんですから・・・。