GIGAZINEさんがアニメカテゴリーを作ってくれた。



 仕事の休み時間に読んでても、上司や同僚から余り奇異な目で見られない、というかみんなが読んでるGIGAZINEさんが、アニメカテゴリーを作ってしまった。
 ありがとうGIGZINEさん、これからは、堂々とアニメ記事を読んで、上司とファーストガンダム以外のアニメの話に花を咲かせろ、という天の導きかも知れません。
 さようなら、ファーストオンリー地獄。こんにちは、「萌え」だらけのカオス天国。

前:「ジムは壊れる時が一番いいよね〜。」          ↓
後:ひぐらしは壊れる時が一番いいよね〜。」

前:「やっぱりララァよりセイラさんだよね〜。」           ↓
後:「やっぱりハルヒより長門さんだよね〜。」

 うわぁ、病んでる・・・。

 これで、アニメ大好き人間というのが、会社のみなさんにバレてしまいます。今からガクガクワクワクです。

 前にもコミケに突撃してたし、仮面ライダーのwebコミとか、それとなくアニメ・マンガ系を扱いたいのかなぁ、なんて雰囲気を出していると思ったら、あろうことかアニメカテゴリーを作ってしまいました。

 本文を読むと、扱っているアニメに、それとなーく、「萌え」とか、日頃読んでそうなマンガ、リメイクもの等に、記事を書いた人の趣向がよく分かるような分からないような。

 やれやれ、GIGAZINE、もっとやれ。でも、是非「ガンダム00」の特集記事も扱って下さいGIGAZINEさん。 今回のは、ファースト世代にも親和性高そうな気がします。

 しかし、もえたんかぁ。日本は狂ってる。そんな日本が大好きです。

 もえたんをアニメに出来るのは日本だけ!日本に住んでて本当に良かったと思いました。

参照記事
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070609_anime_summer/


<コメントを承けて、一部記事を修正しました。コメントありがとうございます。ガンダムの放送開始時間を勘違いするとは、申し訳ないです。>

・以下に、割とよく知ってる作品を抜粋してみた。


 
ドージンワーク

 自称清純派の方ですね。メージャーデビューをされる前、具体的に言うと、CLANNADの二次創作の告知を出した頃までは、ちょくちょくホームページに遊びに行ってました。
 懐かしい、っていうか、痛いなぁ。













ドージンワーク 1 (1)



Amazonで詳しく見る Ads by Amac










さよなら絶望先生

 マガジンを立ち読みしなくなってから読まなくなりました。
 全く色気の無いエロポーズがヤケに目立ちますが、一番エロいのは糸色先生だと思う。













さよなら絶望先生 第1集 (1)



Amazonで詳しく見る Ads by Amac










ゼロの使い魔 双月の騎士

 第一期は視聴してました。
 正直ルイズはどうでもいい。ギーシュが活躍してくれたら満足です。
 でも公式ページにはいない。もう出てこないのか。













ゼロの使い魔on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~



Amazonで詳しく見る Ads by Amac










もえたん

 本屋で立ち読みした事があります。
 数ページ読んだ時点で、英単語の部分をスキップして読んでいる事に気付いて、絶望した。













もえたん サブリーダー ~文法・表現編~



Amazonで詳しく見る Ads by Amac










撲殺天使ドクロちゃんセカンド

 原作は大好き。OP主題歌大好き。アニメの内容は微妙。
 臓物丸さえいたら、あとはどうでもいい。













撲殺天使ドクロちゃん ドラマCDだよドクロちゃん



Amazonで詳しく見る Ads by Amac