明日は旅行だからと言ってたのに。

 明日は旅行に出かけるので今日は早めに会社に行きました。昼休みも返上で仕事を終わらせました。だって、今日は早めに帰るんだもの。
 しかし、午後3時、降って湧いたように仕事が発生。かなり無茶な仕事なので心が折れそう。でも頑張る。だって明日は旅行だもの。
 午後6時、本来の帰宅予定時間が無情に過ぎていきます。
 午後8時、盆休みを取らない皆さんが月曜日に回して帰っていきます。ちくしょう、何か悔しい。
 午後9時、仕様がよく分からないので上司に聞きに行ってやっと分かった。よし、こうなれば一眼千里。最後の追い込みです。
 午後10時、予定時間を4時間オーバーして終了。元気を出そう。だって明日の今頃は車窓の人。でも、もう寝ている時間が無い。だって家では別の仕事があるんだもの。徹夜です。