色々全部終わったー。

 常々思うんですが、「カオリ」と読む名前を「かほり」と平仮名で登記してる人を見る時に思う。

 擬古趣味もいい加減にしとけ。

 「薫」とか「香」の意味なら、歴史的仮名遣いは「かをり」。みんな「にほひ」と混同してる気がする。世の子の親の皆さん、難しい漢字に拘る気持ちの何%かをそっちにも向けてあげて下さい。名前は一生ものです。だって私の名前も十分おかしいんだもの。私の名前の末尾には疑問詞が入ってるんです。ちくしょう、悔し紛れに「偽」を返してやる。あ、そーいえばこのブログの名前の尻尾にも「?」が入ってる。ダメだ。身も心も洗脳されてやがる。

 前置きはそれとして、色々残ってた仕事が終わりました。でも、自宅5時半に出発しないといけません。寝てる時間ありません。しょうがない。飛行機の上で寝よう。そのままヴァルハラに飛び立たない事を祈りつつ車窓の人になろう。

 それでは〜♪