飛行機が落ちるのって、着陸する時と墜落する時だけなんだよ。知ってた?

 ネット環境が確保出来たので取り敢えず日記を書いてみる。
 ホテルを借りたはいいのですが、入って驚いた。大学時代の寮と家具の位置も含めて殆どそっくりな配置だった。床の面積は2倍くらいあるけど。誰だ、私の過去を知ってるヤツは。その大学から、この前同窓会の会費を払えと言ってきた。一度も参加してないし、これからも永遠に参加したくないのにそんなのにお金を払いたくはありませんが、取り敢えず払う事にはした。卒業してからも束縛しないで欲しい。
 今気付いたけど、コードギアス24、25の感想書き直すとか言っておいて書き直してないのに気付いた。今観ても戯言としか思えない事書いているけど、これはこれでいい勉強になったので放置しておこう。
 今日は徹夜だったので、空港に行く為に乗ったバスの中に、本を忘れてたのに気付いた。なのに、肝心のバス会社には中々連絡が付かない。うちの子を返して下さい。まだ最後の第三空間の途中までしか読んでないんです。↓

これがニーチェだ (講談社現代新書)

これがニーチェだ (講談社現代新書)

 個人的にニーチェの思想は好き。彼は自分を「弱者」と認める一方、「強者」たらんと藻掻き続ける人というのが私の印象。上の本は何を言ってるのかさっぱりわからないけど、何となく分かるような気もしないではない。多分読み終わった後で、置き石が作れたらそれでいいと思うんです。
 だから返して下さい。