桃華月憚観た

 今週の桃華月憚はモノクロでお送りされました。
 レビューこそ書いてないけど、これ好きなんだよね。
 いつも何かやらかしてくれて、飽きが来ないし。先回録画に失敗している間に何が起こったの!?と思ったけど、「曖昧な記憶」が「モノクロ」で暗喩されているみたいだったので、「確かな記憶」の瞬間に「総天然色(死語だけどこのアニメには相応しい)」になるんだとは思って観てたけど、やっぱり桃華月憚は面白いね。単なる「お耽美モノ」に留まらない「ケレン味」があるよ。
 今気付いたけど、「桃華月譚」じゃなくて「桃華月憚」なのね。なんで?

サントラ

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

DVD

桃華月憚 月華之抄 [DVD]

桃華月憚 月華之抄 [DVD]