Yes!プリキュア5第31話「のぞみとココのラブレター事件!」

 プリキュアを甘く見ていた。終始色気全開の夢原さんが凄すぎます。

DVDは10/17発売

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

或る日の出来事

 今日も元気な夢原さんは順風満帆。今日もお菓子と仲間の話に花を咲かせます。

 しかし、そんな夢原さんが突然目にしたのはココと女生徒の密会。

「小々田先生モテモテ〜。本当の姿も知らずにね〜。 ? のぞみ?聞いてる?」
「え?あ・・・、うん・・・。」

 とある感情が渦巻く夢原さんの気持ちを誰か知る。いつも片思いで、好きになる相手は彼女持ちなので、恋愛中の機微は分からないのか、救いようもない鈍感さを見せつける夏木さん。夢原さんの親友なのに何も分かってない。
 更に不幸は続きます。ナッツハウスに集まった後に、今度はココが受け取った大量のラブレターを目にして一層ショックを受けた夢原さん。

「知らなかった。こんなに手紙貰って、みんなに返事を書いてるって事、私知らなかった。」
「いや、あの、別に隠してたつもりは・・・。・・・特に言う事じゃないだろ?」

 ココの自分を何とも思っていないかのようなセリフを耳にしたのぞみさんはナッツハウスを飛び出します。それを追い掛ける夏木さん。

のぞみ、!のぞみ待ちなって!どうしたの!?

 さあ、夏木さん、もう分かったでしょう、夢原さんは恋に傷ついているのです!今度こそナイスフォローを!

「ココに隠し事されたと思ってて、それがショックだったみたい。」

 嗚呼、やはり純情乙女は所詮は純情乙女だった。

「隠し事だなんて、ちょっと大袈裟じゃない?」
「でも、のぞみさんにとっては重要な事だったんじゃないかしら?」
「いつもののぞみさんと様子が違ってましたもんね。」

 分かってくれているのは秋本先輩だけ。それに微妙に春日野さんも加えられるかという所。

恋愛中 秋本先輩
恋愛中? 春日野さん
純情乙女 夏木さん
鉄の女 水無月先輩

 この状況に困ったのはココも同じ。パルミエ王国にいた時は国民の為、サンク・ルミエール学園では生徒の為と、いつも「不特定多数」の人達の為に自分を蔑ろにしてきたココには、「自分の為」に、「特定の誰か」を特別しちゃいけないように思っているのです。
 パルミエ王国でナッツが封印されてドリームコレットが失われた後、たった独りで人間界を彷徨っていたココを助けてくれた人を特別に思っていいんだ!というナッツが熱い。

「そのココを助けてくれた人にナッツは感謝してるナツ。ココを救ってくれた人は誰ナツ?」

 戦闘後、一歩前進したココは夢原さんの元へ。

「あ、ああっ、違うよ!これは貰ったんじゃなくて・・・、・・・僕が書いたんだ。・・・のぞみに・・・」
「私に・・・?」
「あ、でもグチャグチャにしちゃったし、書き直してまた今度・・・」
「それが欲しい!」

「伝わってるよ、ココの気持ち。ありがとう。」

 ただならぬ夢原さんの色気に圧倒されながらまた来週。

驚愕のピンキー

「これで28のピンキーが集まった。あと27で55のピンキーが全てが揃う。」
「半分を切ったわね!」
「やっとここまで来ましたね!」

 ピンキー28匹も集まってた。どうやらみんながコツコツ集めていたらしい。
 販売戦略とか大人の理由はあると思うんですが、全部ピンキーが集まらないうちにドリームコレットにピンキーを集中させるのはまずいと思うんです。戦闘能力ゼロのナッツからドリームコレットが奪われたら一貫の終わりなので、戦闘能力を保有するプリキュアさん達が各自或る程度の数をストックしていた方がいいと思うんですけど。

少ない出番でしっかり頑張ってる秋本先輩

「え!?ナッツさんも貰ってるの?」
「俺はその場で断っている。」
「・・・。」

 たった一言のセリフで存在感を主張する秋本先輩は賢い娘。
 自分も告白したら「その場で断られる」という不安はあるものの、今のところナッツはフリーです。クリスマスイベントに勝負を賭けましょう。

ブンビーさん降格。

「誰もいない!? どど、みんなどこ?おーい!」
「全員異動しました。」
「カカ、カワリーノさん!?」
「ブンビーさん辞令が出ましたよ。 この部署は今日を以て解散となります。」

 明日は我が身。うちの部署も何も実績残せてないよー。

次回予告

Yes!プリキュア5第32話「りんちゃんのハッピーウェディング」

 夏木さん、来週もまた徒に純情を空費させるのですか。気の毒な娘。