web拍手&独り言

2007/09/02
プリ5#30、夕日のシーンの考察にキュンとしました。そこまで読み取れない自分がニクいわ…

 ありがとうございます。プリキュア530話の品質高過ぎでクラクラしてました。これだからプリキュアは甘く観れない。

web拍手以上。

 ありがとうございます。名も知れない方。

 さて、それはそれとして、もう九月ですね。外に出ても蝉の鳴き声は聞こえないし、茹だる暑さも感じません。暑さの直中にいる頃はあんなに嫌だったのに、喉元過ぎれば暑さを忘れるというヤツでしょうか。寂しい限りです。

 困った。web拍手を返すだけでは芸が無いので何か書こうと思ったけど、現実生活が乾き過ぎていて、楽しく書けるような事が思いつかない。
 あー、Fate/Zero読み始めました。って、これは書いたし、だだちゃ豆仕入れて茹でてみたはいいけれど、塩を入れ忘れてよく分からない味になったとか、いや、ホントにどうでもいいね、こんな話。愛用しているラジオが壊れたので修理に出してきたなんて、話の種にもなりゃしない。
 趣味も無いし、お金が無いから散財も出来ないし、んー、そーですねー。そうそう、最近びっくりしたのが、雲母の英語ってmicaですけど、これってラテン語のmico(輝く)に由来するんだろうなってずっと思ってたんですけど、「小粒」とかのmicaに由来するそうな。よく見たら母音の長短も違うし。はー、騙されたよー。って、益々詰まらないですか。そうですか。
 あと何か話題と言ったら、そうだねー、築地本願寺って美しいよねーって話、聞く?この前の地震による損傷で惜しくも取り壊しが決まった善行寺とか、昭和になってから社寺仏閣が盛んにコンクリートで造られるようになりましたけど、インド風の外観とは愉快すぎる。ここの和尚さんに賛辞を送りたいくらいです。
 ・・・興味ないですか、そうですか。