ナイトウィザード The ANIMATION第1話感想「月匣 〜紅き月、碧き瞳〜」

諸君 私はこのアニメが好きだ
諸君 私はこのアニメが大好きだ

前半戦が好きだ
中盤戦が好きだ
後半戦が好きだ
宣伝戦が好きだ
延長戦が好きだ
遊撃戦が好きだ
退却戦が好きだ
単独戦が好きだ
局地戦が好きだ

王城で
宇宙で
荒野で
学校で
巫女服で
車中で
荒野で
神社で
学校で
パジャマで

 このアニメーションで行われるありとあらゆる暴走行動が大好きだ

 無口な少女の速射が轟音と共にエミュレイターを吹き飛ばすのが好きだ
 空中高く放り上げられた骸が効力射でばらばらになった時など心がおどる

 巫覡の攻撃がモンスターに効かず、早くもインフレ気味なのが好きだ。
 叫声を上げて燃えさかる大気圏から飛び出してきた主人公が登場した時など胸がすくような気持ちだった

 轡を並べた生徒達が転校生を勧誘するのが好きだ
 巫女巫女モードの少女が学校で堂々と大手を振って闊歩している様など感動すら覚える

 敗北主義の柊蓮司を拉致する様などはもうたまらない
 泣き叫ぶ柊蓮司が私の鳴らしたベルとともに奈落の底へと儚く落ちていくのも最高だ

 哀れな柊蓮司が少ない語彙で健気にも反論してきたのを、一言に伏して人権ごと粉砕した時など絶頂すら覚えた

 柊蓮司の学校生活を滅茶苦茶にするのが好きだ
 必死に守るはずだった日常が蹂躙され単位が足らずに喘ぐ様はとてもとても悲しいものだ

 柊蓮司がゴットゥーザ様の存在感に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
 柊蓮司が追いまわされ人生を踏み謝っていくのは歓喜の極みだ

 諸君 私は喧噪を疑獄の様な喧噪を望んでいる
 諸君 私に付き従う柊蓮司とそのお友達の諸君
 君達は一体何を望んでいる?

 更なる喧噪を望むか?
 情け容赦のない視聴率合戦を望むか?
 人知の限りを尽くしテレビの前の視聴者を萌え殺す話の様な喧噪を望むか?


 『戦闘! 弁当! 登校!』

 よろしい ならばナイトウィザード

 我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
 だがこの暗い闇の底で四半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのアニメではもはや足りない!!

 大戦争を!!
 一心不乱の大戦争を!!

 我らはわずかに一プロジェクト 百人に満たぬ敗残兵に過ぎない
 だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で総力10万と1人の軍集団となる

 TRPGを忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
 連中にテーブルトークの味を思い出させてやる
 連中にゲームマスターの声を思い出させてやる

 天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
 5人のウィザードの戦闘団で
 魂を燃やし尽くしてやる

 「山本監督より全スタッフへ」
 目標全国独立U局!!

 ナイトウィザード The ANIMATION 放送を開始せよ

 逝くぞ。諸君。

 ナイトウィザードを観てみた。私の波長にすごく合っていて、最高です。

 公式サイトの主人公の武器の説明:魔剣(以上)
 ヒロインらしき転校生の少女:足長おじさんが後ろ盾
 報われないキャラっぽい巫女さん:学校にも巫女服
 何か狙って出したような赤い娘:近代兵器が通用しない世界で近代兵器を通用させる非常識娘

 うん、全般的にバカですが、それが良いのです。この清々しいまでの開きなおりっぷりは観ていて気持ちがいいです。

 少佐ネタはやりすぎた。今は反省してる。
 冒頭のネタではアンゼロットさんを変態にしてしまいましたが、アンゼロットさんと緋室灯さんの中の人が同じで、髪型も殆ど同じ所を見ると、緋室灯さんはアンゼロットさんの分身とか何かと見ます。つまり、緋室灯さんがデレる時、アンゼロットさんもデレる事になるのです。ううむ、何かマジメに観ても結構面白そうだ。スタッフさん、頑張って下さい。

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)