true tears 第4話感想&備忘録「はい、ぱちぱちってして」

 比呂美さんは「比呂美さんは石動さんのお兄さんが好き」という誤解を誤解のまま放置する事で真一郎君との距離を取ろうとしていますが、「そうしなければいけない理由」が存在しているみたいです。真っ先に思い浮かぶのが、真一郎君の父親と、比呂美さんの母親と真一郎君の母親との関係でしょう。まるで真一郎君と石動さん、比呂美さんとの3人がいずれ辿るであろう関係と似たような関係だったのでしょう。普通に「実は兄弟(という思いこみ)」のような気がしますが、見るからに未練タラタラなので、比呂美さんのリミッターが解除されるのを楽しみに待ちましょう。

true tears vol.1 [DVD]

true tears vol.1 [DVD]

 さて、真一郎君は「比呂美さんは石動さんのお兄さんが好き」という誤解でウジウジしていた所にやってきた石動さんにダメだしされてしまいます。今の状態の真一郎君では「飛べない」のですよ。石動さんの荒療治で復活した真一郎君は、「比呂美さんは真一郎君が好き」という考えが抑圧される状態で、いつでも焼け木杭に火が付く状態を維持して恋の炎を燻らせたままに、友達として比呂美さんを救ってあげられる関係の第一歩を歩み始めた―――その直後に石動さんのお兄さんに乃絵さんとの交際を持ちかけられる素晴らしい展開。

 一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない。

 そんな「true tears」が大好きです。

リフレクティア

リフレクティア

 そして、今週も素晴らしい日陰っぷりどころか、益々意に染まない交際を続けていくあいちゃん。
 あいちゃんのリミッターが解除される日を心待ちにするSunithaです。(ドクロ)