Yes!プリキュア5GOGO第6話感想&備忘録「ドーナツ国王目覚める!」

 報告書って書くのが面倒なんだよね、やたらと時間が限られているのに、内容と可読性を両方維持するのって結構大変なんですよね…、ですがそれとこれとは話が別、夏木さんをイジメるなスコルプさん!!
 パルミンのショットとは違って、みんながやりたがらない地味な販促を担当しているのが夏木さん。スタッフの策略で「アクセサリーを作る事」を夢にされてしまって、夏木さんの負担が一層増えていく…。誰か夏木さんを助けて…。

本編感想

「これじゃあ、どれも中途半端な感じよね…。」(夏木りん

 そんな夏木さんの本心を抉るスコルプさんの言葉。

「君の動きは無駄が多くて全部が中途半端だ。」(スコルプ)

 でも、そうじゃない、いっぱい挑戦して、いっぱい失敗していいんだ。
 君たちには両手でも抱えきれないくらいの沢山の可能性があるんだ。

「りんとやら、挑戦し、悩み、考える事は大切な事ぞな。」

「ルージュは、いつも一生懸命で、どんな事だってチャレンジして、
何にでも全力でぶつかってるの!
すごく頑張ってるの!
だから、私達は、いつだって、そんなルージュを応援するよ!」

 中途半端だっていい。足りない分は仲間で補い合えばいい。
 ビラ配りだってそう。夏木さんが辛い時は、みんなで夏木さんを支えてくれる仲間がいる!

 じゃあさ、じゃあさ、貴方達もアクセサリー作り手伝ってあげたらいいんじゃない?(ドクロ)


 支えてくれる仲間がいる夏木さんと、ナイトメアと同じく仲間の連帯感の欠片もないエターナルにいるスコルプさんの明暗が別れているのは、前作のフォーマットと同じで、久しぶりにプリキュアらしいフォーマットを見た気がします。

 あと、今回、新登場のケダモノが妙に輝いていて良かった…。
 シロップは飛行モードで夏木さんを助けてたし、ドーナツ国王もスコルプさんにローズパクトを渡さない為に戦ってましたし。

 え?ココ&ナッツ?パルミンにそんなのいたっけ?(ドクロ)

次回予告

 Yes!プリキュア5GOGO第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」

おまけ

りんちゃんへ
ビラくばりはまかせて
ゆっくりねててね!
 
のぞみ

 漢字が一文字も出てこない…、あ、そうか、就学前の幼女の為に「わざと」平仮名で書いてるんだよね、そうだよね、中学2年生が漢字を書けないワケないよね…あはは…。