かくしてGW最初の一日は暮れていく

 たった3日の休みの何処がGWだっつーの、こんなのせいぜいコッパーウィーク!略してCWだ!どうだ、己が名を奪われた気分は!これが代償だ対価だ!そう、知るがいい、社会人の密かな楽しみ、仕事を忘れてのんべんだらりと生きる事を許される長期休暇を全くタダの2連休と1連休と4連休に貶めた事を思い知るがいい!あはははは!

 こんにちはー、Sunithaです。

 まあこんなハイテンションで脳みそ回転させるのもめんどくさいくらいに怠いです。
 あー、働かずに生きてく方法無いかなー、どうやったら仕事サボって給料もらえるかなー、起きずに日々の暮らしを片付けられないかなー。などと、どうしようもない無気力人間が私の真の姿。

 疾うに御存知ですか、そうですか。

 子供の頃に親から「可愛そうな子」と呼ばれたのも、まあ強ち外れてもいませんね。つーか当たってる。でもそれを全面的に認めると世を儚んでホニャララという事になるので、それを押し殺して生きているのですよ、マイパレンツ。

 ふう、閑話休題

 まあ一応名ばかりとはいえGWですね。Sunithaもスーパーに売ってるイチゴを全部買い込んで来て、食べ比べなんぞして休日を謳歌していました。個人的にはのとよのかが好き。福・岡・万・歳!
 いい加減にお腹が一杯になって食欲を否定したくなくなるくらい食欲が満たされた後に狂乱家族日記番外そのさんを読みながら美しくも賢くも尊くも凛々しくも、全人類が平伏して叩頭すべき宇宙の摂理の頂点たる凶華様の御姿を垣間見て拝謁至極とか萌えまくったりと、割とどうしようもない日常を送ってました。

狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫)

 嗚呼、さっきまで窓の近くで蛙がゲコゲコ鳴いてましたが結構離れてしまってます。

 まあ、とにもかくにも、ついこの前まで冬だったのに、もうすっかり春ですね。

 刺激を求めてバイクを走らせる腐った青春の残滓――生ゴミよりなお始末に負えない――騒音とか聞くと、ブレーキ壊れて崖からスカイダイビングでもした方が余程刺激的なんじゃないですかとか思ったりするくらいムカツク私ですが、そんな一瞬の騒音はともかく、蛙とか松虫とかがゲロゲロ鳴く分には、例え一晩中鳴かれてもちっとも嫌にはなりませんね。
 たぶん生命40億だか50億の間に、そういう騒音は気にならないように脳味噌が出来てるんでしょう、嗚呼、偉大なるかなインテリジェンスデザイナー!(毒)

 今日はかつおのたたきも買ってきたので、この心地良い騒々しさを楽しみながら眠りに落ちようと思います。明日も絶望しないくらいには幸せでありますように。