大阪に行ってきました。

 こんにちは、こんばんは、Sunithaです。

 前にも書きましたが、演武大会に行ってきました。
 別に昇段とか昇級とかが懸かっている切実なものではなくて、日頃の練習の成果の発表会と各支部の交流会とついでに総務長(一番偉い人)の喜寿おめでとうパーティー以外の何者でもないので、どってこどってことこなしてきました。

 けれど日頃ビバ・引き籠もりライフ!なSunithaは、折角都会に来たので、梅田駅前の紀伊○屋とか、大阪駅前のBook○stとか旭○書店で思う存分立ち読みしてきました。いやー、やっぱり生の本はいいですねー。Amazonで有りったけの本を検索して買うのもいいですけど、専門書になると値段が異様に高くなるので、Amazonで一か八かの賭けで買ったりはしたくないので、そういう本はやっぱりリアル本屋に限りますね。
 話を混ぜ返す事になりますけど、学生時代から高い専門書にお財布を泣かせてきたので、「紅〜醜悪再(下)〜」みたいな500円玉一枚で買える本に対して目くじらを立てたりはしないのだろうなぁと思う。