アニメ版「紅」第6話感想&備忘録「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

 プレスコ方式の長所が最高に生かされた最高の話でした。

 アニメの欠点は表情の微妙な変化を表現しにくい事、会話の間の繋ぎが不自然になる事。

 プレスコ方式なら作画の水準を保つ事さえクリアできれば(まあ、それが結構大変みたいですけど)、それらの欠点を大きく改善する事が出来ます。それを強く感じました。

 というか、そんなつまんない理屈は外に置いておいて、闇絵さんと夕乃さんと弥生さん、普段すましたキャラが完全に壊れていたのが面白い面白い。

 というか夕乃さんくっつきすぎです!いつも口にしている「慎み」はどこに行ってしまったのですか!(笑)

 闇絵さんが!あの闇絵さんが頭を下げた!(バカ)

 弥生さん可愛いよ弥生さん!

紅 1 [DVD]

紅 1 [DVD]