コードギアスR2バトン

 かりぷそさんからバトンをもらえたので早速挑戦してみる。

Q1.貴方が一番カッコいいと思うキャラは?
Q2.貴方が一番キャワいいと思うキャラは?
Q3.貴方が一番乗ってみたいナイトメアは?
Q4.密かに期待しているor応援しているキャラは?
Q5.今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?
Q6.どうしても好きになれないキャラは?
Q7.今まで放送された中で好きなシーンや好きな話数を3つ教えてください。
Q8.一番エロかったシーンは?
Q9.ギアス嚮団についてどう予測しますか?※公式HP「V.V.」の項を参照
Q10.今後の展開で期待することは?
Q11.このバトンを5人に押し付けてくださいwww
                     Copylight(C) 2008 ハピゆき 

Q1.貴方が一番カッコいいと思うキャラは?

 黎星刻。

 「我が心に迷い無し!」の台詞には思わずときめいてしまいました。
 頑張れロリコン!死ぬな!(切実)

Q2.貴方が一番キャワいいと思うキャラは?

 カレンお嬢さん。

 第二話の「お兄ちゃん!」の台詞からファンでしたー!

Q3.貴方が一番乗ってみたいナイトメアは?

 下手に乗るとルルーシュに殺されるのであまり乗りたくありませんが、C.C.と一緒に乗せてもらえるならガウェインには乗ってみたいです。C.C.を上から睨め回せる上に自分は操縦しなくてもC.C.が操縦してくれるので、これ以上最高なナイトメアフレームは無いと思います。

Q4.密かに期待しているor応援しているキャラは?

 スザク君。

 前シリーズから嫌われるトコの多い彼ですが、やっぱり主人公の一人だと思うので、これから挽回して欲しいと思います。終わりよければ全て良し!

Q5.今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?

 ニーナ。

 スザク君以上に嫌われっぱなしですが、彼女がイレブンを日本人と呼べるようになってこそのハッピーエンドだと思ってます。

Q6.どうしても好きになれないキャラは?

 シュナイゼル

 最初に台詞を喋った時から「こいつは人でなし」だと理解できたので、シュナイゼルは悪で敵です。まー、彼の「優先順位」の高位に位置取れるなら楽なんでしょうが、私はそんなにスペック高くないです、はい。

Q7.今まで放送された中で好きなシーンや好きな話数を3つ教えてください。

 ルルーシュがわははははと笑ってるシーンは全部好きです。私もテレビ見ながら思わず一緒にわははははです。(近所迷惑)

Q8.一番エロかったシーンは?

 C.C.が出てくるシーンは全部エロいです。
 カレンお嬢さんも一般的にはエロ担当ですが、私には寧ろ微笑ましい部類に分類されます。

Q9.ギアス嚮団についてどう予測しますか?※公式HP「V.V.」の項を参照

 そういえば感想では一回も触れてなかった。というか予測できる材料が無いです。

 敢えて一つ挙げるとしたら、彼らは「ギアス」という名前を冠する事、C.C.を不死にした事などから、ルルーシュとC.C.がその身に宿す「絶対遵守のギアス(=強制の象徴)」、「不老不死の体(=強制の象徴)」を克服するに際して倒さなければいかない存在だと思ってます。

Q10.今後の展開で期待することは?

 ユーフェミア様とシャーリーを、何らかの形でスザクとルルーシュと話をさせてあげたいです……。

Q11.このバトンを5人に押し付けてくださいwww

 無理。友達いないもん。